Entries

スカイウェーバー

ハーレクインのファストアタック兵力、スカイウェーバーです。
基本2機で100p。高っか!・・・と思ったら2人乗ってて傷2なんですね。
んーそれでも1傷当たり25pというのは、近年のジェットバイク低コスト化傾向からすると高いなあと思ったのが第一印象です。

が、そのスペックをみると武器がそれ相応でした。
シュリケンキャノン(アサルト3S6)、スターボーラス(一発のみブラスト、攻6貫通2)、ホロスーツ(5+スペシャルセーブ)、ミラージュランチャー(回避能力がゲーム中一回、スペシャルセーブになる)、一撃離脱、恐怖、猛突撃。
10p払えば、ユニット中の好きな兵のスターボーラスを、白兵武器のゼファーグレイヴ(攻+1、貫通2)に換装できます。

攻撃力としては申し分ないですね。
うーんしかし、防御としてはやっぱり撃たれ弱すぎる気がしますねー。
卓越した乗り手が欲しかったかな~。

といいつつもキットの組み立ては楽しい~。パーツの嵌め合いはきっちり、動きのある造形でペイントも進みます。
とはいえ8体の搭乗クルーと武器、カラフルなダイアチェックを意識してのペイントは手間がかかりました~。

そして・・・でけたっ!
150516_00.jpg
今回は緑および赤の基本色でデザインしてみました。

各機体はこんな感じです~!
150516_01.jpg

150516_02.jpg

150516_03.jpg

150516_04.jpg

いやー、2週間フルでかかりましたわ。でも動きのある造形のモデルで、楽しくペイントできました!

150516_99_scene.jpg
攻撃あるのみ!!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/230-104b8c92

トラックバック

コメント

[C1123] 毎度の・・・・

ただでさえ儚いエルダー種族なのに、ジェットバイクで襲撃に出る彼らには頭が下がりますww
賽の目さえ良ければ相当活躍できそうですね。願わくば1ターン目が夜戦で、大いに距離を詰めれれば・・・・白兵できるかなー。
で このキット 私なら2週間なんて無理です。1月かかっても終わりそうにありません♪
  • 2015-05-19 00:40
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1125] Re: 毎度の・・・・

長崎出身のいまむらさん、まいど!

そうなんですよねー。これだけの高ポイントなのに防御力が薄い・・・。
ラピッド圏外のボルトガンを10発うける、7発ヒット、4発ダメージ、4+セーブで2傷、という感じで運が悪ければあっという間に50~60p消滅・・・。
これが仮にオルクのボウイだったら4体倒されますが24pですよ!?

とにかく白兵戦を目指して頑張るしかないですね。ほんとに、卓越した乗り手はあってもよかったと思うんですけどね~・・
  • 2015-05-19 20:52
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1127] 本当に美しいぃぃ!

いやぁ、本当によく塗り切りましたね。チェック&グラデ、見事です、美しいです。

性能の方は、本当にカミソリのようで、切れ味抜群だけど、受けに回る…とかはないみたいですね。

花火の如く、美しく咲け!
そして美しく散れ!

…かな?(汗
  • 2015-05-19 22:23
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1128] Re: 本当に美しいぃぃ!

水ぱちさんコメントありがとうございます!
過分なお褒め、しかしうれしいです。

花火のように美しく燃えて消えるのならいいんですが、1ターン表で消滅・・・という惨劇を恐れています。
見慣れない、足が速そう、少数精鋭っぽい、とにかく目につく、といった「とりあえず撃ってみるか」動機付け度満点のこのユニット、白兵戦に無事入れるまでに何ゲームの試練が必要でしょうか・・・

まずは今週末、静岡ハンマーで小規模戦を予定してますので、試してみまっす!
  • 2015-05-20 19:38
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR