Entries

スカージ

久々に新しいユニットを作ってみました。ダークエルダーのスカージです。

ジャンプインファントリーでシャードカービン(アサルト3のポイズンウェポン)を標準で装備します。ゴーストプレートアーマーを装着しアーマーセーブ4+というダークエルダーにあっては極めて貴重な防御力(?)です。

旧版のコデックスからコストダウン(22p→16p/兵)し、5人ユニットでは2つしか装備できなかったスぺシャルウェポンが4つまで入るようになりました。コデックス更新で使いやすくなった数少ないユニットです。

151228_scorges12.jpg
縦深→ヘイワイアブラスタ射撃でビークルを一撃で破壊する役割とします。車体ポイント3の車両に対しては(縦深成功すれば)、40%の確率で大破させることができます。

羽根はグラデーションを施してみました
151228_02_wing.jpg

キットにヘイワイアは4つも入っていないので、ハーレクインのキットから持ってきたものをコンバージョンしています。
純正のヘイワイア
151228_03_genuin.jpg
コンバージョン
151228_04_decchi.jpg

敵陣のビークルを破壊した後はおそらく反撃を受け1ターン持たずに消滅するはかないユニットになると思います。
・・・だからこそ束の間の瞬間を美しく舞うのだ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/245-e2a1ddb0

トラックバック

コメント

[C1175] 戦場の華降臨!

DEの烏天狗さん達ですな。
コデックス見た時、天狗のイメージが真っ先に沸いたのは日本人だからなんでしょうけど、欧米人の皆さんはガーゴイルとかのイメージなんえしょうか?
どちらにせよスマートでかっこいいモデルですね。

羽のグラデが美しい。
華麗に舞い降りて、死の洗礼を授け、そして儚く散る…
まさに戦場の華ですな!
  • 2016-01-05 07:27
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1176] Re: 戦場の華降臨!

水ぱちさん、コメントありがとうございます。

天狗、そういわれればそうですねえ!
一回そういうイメージを持ってしまうとそう見えてしまいますねーw。おもしろい・・。

旧コデックスによると、ダークエルダー世界でスカージになるためにはそれなりの財力とその身をハモンキュラスにゆだねるという勇気が必要なようです。機動力を駆使した銃撃のサプライズ・アタックを得意とし、次々に敵を仕留めるという描写があります。

んー、でもそれにはちょっと脆すぎる感じですねー。
ジェットパック・ユニットのルールでもよいんではないかなーと思ってます
(一昨日のバトルでこのユニットを初投入して、ビークル1ハル奪っただけで全滅させられた感想^^;)
  • 2016-01-05 23:20
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR