Entries

ニューアーミー、ディーモン開始!

ウォーハンマー40kをはじめてそろそろ6年にもなろうかというところです。
あいも変わらずバトルはへたっぴなんですが、これまで4つのアーミーに手をだし、最近はずっとダークエルダーを中心に増強を続けてきました。コデックスが更新されてからは特に射撃特化型の編成にのめりこみ、気が付くとラヴェイジャー6機、ヴェノム11機も作ってました。

が、・・・・・ビークルつくるのもう飽きた!エッジング飽きた!!同じところ何回も直線引くの飽きた!撃たれるたびに「ジンクします」って言うの飽きた!フレイマーで搭乗クルーが焼かれるの飽きた!白兵戦したい!

ということで、新しいアーミーに手をつけることにしました。
コンセプトは
・白兵戦がしたい
・ビークルより生ものがペイントしたい
・編成のバリエーションを楽しみたい

となると、ティラニッドあたりかなあーと考えておりました。
一方で、他の人からケイオスディーモンもいいのではないかという意見も頂きました。
これは盲点でした。ルールが複雑というイメージがあって何となく選択肢から外れていたのですが、そういう目で見ると実は自分のやりたいことに一番合っているような気もしてきました。
最近水ぱちさんが静岡ハンマーで披露されたケイオスディーモンなどみると、たしかに面白そうです。
んー新しいアーミーを考えるのってわくわくしますね。

よっしゃー!ディーモンやったるでーい!
まずはArrowsの初心者ゲーム会で700pを試してみて、その後に1500pを考えてみることにしました。
今年出たナーグルとコーンのそれぞれのバンドルセットと、スラーネッシュのキャバルリー(シーカー・オブ・スラーネッシュ)を入手、ざっと組み立てて初心者会で試してみました。

サイキックなしのシンプル編成で試したバトルはおもしろかった!
駒場天狗さんのオルクと組んでのうおさん・いずみやさんIG連合軍との対戦と、モロQさんのネクロンと組んでBetzさん・うおさんの再度IG連合軍との対戦。
160207_00_battle1.jpg

160207_00_battle2.jpg
突撃までひたすら射撃に耐える、オルクで慣れ親しんだスタイルのバトル、やっぱ好きですわー。

その後は地道にモデルの色塗りを進めています。
まずはナーグルの試し塗り。シェイディングをカモシェイドにしようかグリーンシェイドにしようか
160207_01_camo.jpg

160207_02_green.jpg
どっちもいいけど、ゲームで見栄えしそうなグリーンに決定。

プレーグベアラー
160221_08_bearer.jpg

160221_09_bearer2.jpg

ヘラルド・オブ・ナーグル
160221_07_herald.jpg
キモイ!そしてそれがよい!

ナーグリング。
160221_05_nergling.jpg
かわいいですよね
160221_06_nergling2.jpg

プレーグドローン・オブ・ナーグル
160221_02_plague drone

160221_03_plague drone2

160221_04_plague drone3
これかっこいいですわー。ハエなんですけど。
羽根から足から塗るところは結構多く、ペイントには時間がかかります。

ブラッドレター・オブ・コーン

160221_10_ketter.jpg

160221_11_ketter2.jpg

色合いはガラッと変わってコーンのトループ。
突撃さえできれば、全員パワーソード相当の武器持ってるから強いよ。

まずは700pのペイントまであと2ユニット!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/249-61b4a1c7

トラックバック

コメント

[C1183] 我は求め訴えたり!

エロエムエッサイム・エロエムエッサエム!

…と求め訴えて、一気に悪魔の軍団を召喚しましたね!ウチと違って、由緒正しき地獄の方々だ!(W

ディーモンは奇妙なルールの縛りがありますが、それぞれの得意分野がハッキリしていて、ハマった時の爆発力は魅力的ですね。

ニッシュさんならではの軍団編成を目指してがんばって下さい。近い将来、対戦できるのを楽しみにしております!

  • 2016-02-28 22:26
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1184] Re: 我は求め訴えたり!

水ぱちさん

ディーモン、あまりこれまで眼中になかったのですが、勢い?で手を出してしまいました。
これまでは複雑なルールが多いなという印象しかなかったのですが、コデックスを改めて見直してみると、コンボで試してみたい魅力的なワザが満載です。
とはいえ、ご指摘のとおりいろいろ縛りがあって一筋縄にはいきませんねー。

水ぱちさんのようなオリジナルアーミーも夢ですが、まずはスタンダード編成完成を目指してがんばります!
  • 2016-02-29 05:02
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR