Entries

バイクの上のマスター

私のオルク軍と並行して、息子のスペースマリン軍も着々と1000pアーミーへと態勢を整えつつあります。

 増強に当たって、まず息子にコデックスを渡して1000p考えさせました。今回紹介するのはその中のヘッドクオーターです。

チャプターマスター
 ・標準装備:
   パワーアーマー、チェーンソード、ボルトピストル
   フラググレネード、クラック・グレネード、アイアンヘロー
 ・以下アップグレードを追加
   ボルトピストルをパワーフィストに交換
   チェーンソードをコンビメルタに交換
   ヘルファイア・ボルト弾
   スペースマリーン・バイク

ええー!バイクに乗せんの?
チャプターマスターがバイクに持ってるモデルってないよなあ・・・・
コンビメルタなんてのも見たことないし・・・

 ・・・と弱り果てましたが、そこは自分で工夫してほしいモデルを作る!という楽しみ方を子供に見せるためにもオヤジの意地でパーツをかき集めました。

コンビメルタ:海外通販で入手。

スペースマリーン・バイク:
 チャプターマスターのモデルをバイクに乗せることも考えましたが、どう考えても難しそうなので断念。
 チャプレインのバイクキットがありましたので、チャプレインをチャプターマスターに改造することにしました。
 チャプターマスターといえば「神になるにも等しい」存在(コデックスp52より)。神を作る。えらいこっちゃ。
  チャプレインを飾りたてて、誰が見てもチャプターマスターだと認識できるようにしなければ。
  そこで
   偉そうなバックパックに換装
   アイアンヘローを装着  ・・・eBayで調達しました。

パワーフィスト
 これも海外通販で入手

 切ったり貼ったり、パテ盛ったりしてなんとか形にはなりそうです。
100822_whole.jpg
未完成。息子が途中まで塗りかけ、その後ほっとかれてます(笑)。

100822_back.jpg
偉そうな後ろ姿

 あれ、せっかくチャプレインバイクを買ったのに偉そうなカウルつけてないじゃーん。
100822_front.jpg
息子曰く「普通のカウルのほうがカッコいいから」・・・ふーん。ま、いいか。

 コンビメルタをチャプターマスターの手に握らせると両手離し運転になってしまうので、後につけてあります。
100822_gun.jpg

 息子曰く、このバイクの設定として、後部に銃を固定化するアダプターがあり、必要に応じて取り外して使うことができる機構になっているとのことです。

 この段階でショップの人に見てもらったところ、チャプターマスターとして使うのに問題なし、ただしヘルメットはチャプレイン用なので要変更、とのことでした。
100822_rear.jpg
へー、このヘルメットね。気づきませんでした。

 ぼちぼち仕上げていきたいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/25-f0884903

トラックバック

コメント

[C38]

マリーンも着々と増強されていますね。しかし、バイカーの戦団長というのは意表を突かれました。まあ、エルダーもオルクもHQがバイク編制できますからいいと思いますが。【攻】8までは即死しませんし。
個人的に高機動ユニットは好きなので、ぜひ活躍してもらいたいです。

コンビメルタの件、単独行動キャラクター(=『卓越した乗り手』)だから両手離し運転でもいいじゃないかと思うのですが、親としては認められませんかw オリジナル設定でコンビメルタ内蔵のガントレットを着けるとか、ハンドルに引っ掛けて片手撃ちとかもいいと思うのですがいかがでしょう。
  • 2010-08-22 21:39
  • Barbal
  • URL
  • 編集

[C39]

今後、この意表をついたwバイクの強さ?をうまく引き立たせるようなアーミー編成ができたらいいなと思います。

そもそもパワーフィストでバイクの運転は難しいと思いますよね~。右手なので、スロットル握りつぶしたり、敏1なので操作が遅れてコーナーを曲がりきれなかったり(笑)。
そこは「卓越」しているから大丈夫ということで(笑)。

[C40]

チャプターマスターより、バイク乗りキャプテンのほうが、トループ枠にバイク入れられて、編成的には有利……とか思っちゃったりしますがw
でも、やっぱりチャプターマスターをバイクに乗せるのがいいのでしょうなw

[C41] この改造は( ゚∀゚)イイ

(´・∀・)ノすばらしいモデラー魂です

とくにコンビ系を後方に乗せるというアイデアはいいですね。

私なら載せずにとりあえず持っていると毎回説明するパターンしか考えません。

マリーンは柔軟性に富んだ軍団なので色々できますね
  • 2010-08-23 12:10
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C42] Re: マスターorキャプテン

独酌さんコメントありがとうございます。

> でも、やっぱりチャプターマスターをバイクに乗せるのがいいのでしょうなw

 そうなんですよ・・。アーミー全体でみても全体のバランスより各ユニットが個人プレーに走っているというか・・・。そのあたりがバトルでどう出るか、1000pアーミー戦のレポートを近日アップしますのでぜひご覧ください!

[C44] Re: この改造は( ゚∀゚)イイ

 天木さんコメントありがとうございます。
苦しまぎれの改造だったんですが、おほめいただきうれしいです。
マリーンの柔軟性にはほとほと手を焼いてます(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR