Entries

ソウルグラインダー

4月になりました。2016年、新年度です。
私も仕事で大きな異動があり、東京勤務から静岡勤務になりました。

今回の異動、通勤で支給されていた三島⇔東京の新幹線定期を失うことがとにかく痛いです!w
東京のショップにはこれまでどおり通うつもりですが、新しい仕事が忙しくなかなか時間が取れなさそう・・・・
頑張って続けますよ!

さて、今回ご紹介するモデルは、基本的に生物学的形態のディーモンアーミーの中で唯一のウォーカービークル、ソウルグラインダーです。
射撃力に優れスカイファイアもデフォルトで装備。オプションでオードナンス射撃も可能ですし、そもそも装甲13のウォーカーなので白兵戦も得意。どんな編成でも入れておいて損のないユニットです。

やっとペイント完了しました!!
160308_grinder2.jpg

ナーグルを選択することで闇の覆いを得、遮蔽をとればカバーセーブ2+になる鉄壁の防御です。
160307_grinder1.jpg

マリーン相手にバンバン撃ちまくりたい!!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/254-c48f5495

トラックバック

コメント

[C1203] 頼れる巨兵

おお、ついにソウルグラインダーも!
それも、ウチのと違って正規兵だ!(W

闇の覆い、のカバー+2は魅力的ですが、ガタイがでかいので、遮蔽物に隠れきれない場合があるので注意かなぁ、と(以前、隠れたつもりが「それ、見えてるでしょ?」と突っ込みを受けた経験何度かアリ)

故に、ウチのはティーンチ刻んで、ディーモンセーブ(スペシャルセーブ)の強化を選択してます。

なんにせよ、射撃貧弱なディーモン軍団にとって、スカイファイヤがデフォルトなのと、選択で大テンプレの粘液爆弾などが採れるのは心強いですね。
  • 2016-04-18 07:35
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1204] Re: 頼れる巨兵

ソウルグラインダー、これまでお相手してもらったディーモン編成ではよく見かけていたんですがその能力を見ると納得ですね。

なるほど、ティーンチも選択肢の一つですね。
そんなこともあろうかと、上半身と下半身は接着しておらず、青い上半身だけ用意すれば、ティーンチグラインダーも出撃可能!
ふはははは!
  • 2016-04-19 21:22
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR