Entries

ForgeHostフォーメーションとヘラルドオブティーンチ

2016年のゴールデンウィークは、ずっとディーモン軍のティーンチ兵力を増強してましたよ!
ソウルグラインダーを2体追加し、ForgeHostフォーメーションを構築しました。
160505_forge_hosts.jpg
ナーグル・ソウルグラインダーに加え、今回ポイントの低めなティーンチ・ソウルグラインダーを2機作りました!

160505_04_SG of Tz
このフォーメーション、各フェーズごとに3機のうちいずれかが敵に少しでも犠牲者を出した場合、それ以降の他のソウルグラインダーからの攻撃のヒットロールとダメージロールを振り直しできます。ソウルグラインダーって射3ですからこれ結構大きいと思うんですよね。

次、ヘラルドオブ・ティーンチ!
160505_02_herald.jpg
ディスク騎乗モデルです。
まずはスタンダードカラーで様子見ペイント。

この”ありがち”アングルからは見えないんですが、そこかしこにアクセサリがちりばめられていて、ペイントには結構手間取るんですよ。

160505_03_herald.jpg
バックビューですが、うーん、手間がかかる部分を写せていないですねw

もうずっとティーンチばっかり作っていますね。
まずはこの神から攻めてみて、おいおい他の軍勢もそろえていきたいです。
いやーディーモン、奥が深いわー!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/257-d860405b

トラックバック

コメント

[C1205] なんと豪勢な!

ソウルグラインダーが3体だと!?
なんと豪勢な!
3体もいれば、ジェットストリームアタックをかけられるではないですか!(ネタが古いか?)

防御力も高く、移動砲台としても強力な彼らですし、活躍は間違いないですな。

ヘラルドさんは、円盤に乗ってらっしゃる形ですね。
ビューンと敵の懐深くへ飛んで行って、背後から呪文を叩きこむ!!

…みたいな戦法を使ってみたいなぁ、と考えたことはありますが、実際にやったことはまだありません(w
でもヘラルドは、力場とかオプション豊富で楽しい連中ですね。
  • 2016-05-11 19:36
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1208] Re: なんと豪勢な!

水ぱちさん、こちらもコメントありがとうございます。

はい。行っちゃいました、ソウルグラインダー3体フォーメーション。
フォーメーションでなくても、ソウルグラインダーってディーモンにとって貴重な射撃戦力ですよね。かつ守りも固い(というかまあ40k世界標準)ですし。へヴィ枠の優先ユニットかなあと今は思っています。

追加の2体をティーンチにしたのは、先日のブログ記事での水ぱちさんのコメントを参考にさせていただいたところが大きいです。初陣が楽しみですよ~!

ディスクヘラルドはサクリファイス(ワープポイント1)で気軽に召喚できますし、変化サイキックのプライマリスパワーをデフォルトで持ってるので、なるほどー、特攻兵として使うのも面白いですねー。ワープチャージ3で発動してビークル背面からファイア!すればたいていの(背面10の)ビークルは沈みますね。

やっぱ面白いなーディーモン。
水ぱちさんのオリジナル・フルスクラッチアーミーだと楽しさ倍増でしょうね。
歪みの快楽がなんとなくわかるようになってきた気がします(笑)
  • 2016-05-11 21:23
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR