Entries

Arrowsサンダーストーム(1)ナーグルで参戦!

ホビーショップArrowsさんのオリジナル・キャンペーンリーグ「サンダーストーム」が始まりました!

40kで最近連続リリースされている"Start Collecting"バンドルで参戦できる、初心者の人や新しいアーミーを始めたい人にぴったりのバトルイベントです。

Arrowsサンダーストーム情報サイト

期間ごとに兵種枠が追加されながら進められるので、バトルを楽しみながらアーミーを増強できるという実に楽しそうなイベントです。現在「遺跡調査」と名付けられた特別ミッションを中心に展開しています。
・目標は3つ、毎ターン、確保目標ごとにダイスを振って獲得点数を決める
・予備戦力なし
・遺跡の壁が崩れやすい:通行しにくい地形にインファントリー以外の兵が入るとひどいダメージを食らう(D6で4以上だとD6回攻7ヒット、セーブ不可)。フライヤーやフライングモンスターも到着時に同じようなダメージを受けるため使いにくい。

今年からディーモンを始めた私も早速申し込んで参加することにしました。現在の参戦者数は約30人にも上ります!

そしてこの金曜日、平日にもかかわらずスタートコレクティングロスターを携えた趣味人がArrowsに集まったのでした。
サンダーストーム戦の開始です。
私はナーグル編成のディーモン。ナーグルヘラルド、プレーグベアラー、ナーグリング、プレーグドローンと攻守のバランスに優れた楽しそうな組み合わせです。
1607001_02_drones.jpg

1607001_01_myherald.jpg
ヘラルドはサーカー(レベル2)にして召喚サイキックを狙います。

1戦目、お相手はうおさん!アーミーはウルフ。
ストームシールドを装備し3+スペシャルセーブを持つサンダーウルフが強敵。

キャバルリー同士が1ターン目に激突!
こちらの突撃前の「死者の首」射撃で、うおさんが信じられない出目wで3傷の大損害を負うも、続く白兵戦でプレーグドローンが全滅。
1607001_03_cavatly.jpg

その後、残ったサンダーウルフからの突撃でヘラルドもやられて
1607001_04_herald dead

圧倒された戦力差がそのまま目標確保に反映されて5-3で敗北。うーん、サンダーウルフのスピードと打撃力に完敗です。

2戦目、久しぶりのBetzさんはアストラミリタルム(インペリアルガード)
1607001_05_Betz_AM.jpg
ロードコミッサー、ガーズマン、レマンラス戦車(エクスターミネーター、オートキャノン強化版を装備してる)。
あれ?へヴィウェポンチームがない・・・・
Betzさん「まだ塗ってないから入れない」

漢だ!!

アストラミリタルム側が先攻をとるも1ターン目夜戦ではナーグル陣はほとんど2+カバー。闇に乗じてキャバルリーが急速に接近、さらにヘラルドがブラッドクラッシャーの召喚に成功します。
1607001_06_AM_cc.jpg
こうなってはなすすべのないアストラミリタルム。4ターンで全滅を喫してしまいます。
・・・勝利。

3戦目。笛丸さんのグレイナイトを指名し挑みます。
グレイナイトといえばディーモンの天敵。今後ユニットが増強されてからでは苦労するので、今のうちに戦っておこうという魂胆(笑)
だってライブラリアンとストライクスカッド(5体)とドレッドノートしかないんだよ!勝てるぜっ!
1607001_07_GK.jpg

1607001_08_GK2.jpg
う、強い

1607001_09_GK3.jpg
うう・・・・。

全滅しましたあ!
(その前に投了だったかな?)
やっぱだめだー(笑)

4戦目、ツキカゼさん。初めての対戦です。ダークエンジェルでカンパニーマスター、タクティカルスカッド、バイク。
1607001_10_DA1.jpg
かっこいい!

この回はダンジョンボードで遊んでみました!
1607001_12_dangeon.jpg

射線が通りにくいので白兵戦に持ち込みたい自軍としては有利になります。

バトルが始まってみると、やはり狭い通路で個別の白兵戦になる状況が頻発、プレーグドローンのグレーターエーテルブレイド(攻+1、貫通2)が猛威を振るいバイクを含む主力部隊を倒します。
1607001_13_dangeon2.jpg
別動隊のタクティカルスカッドは召喚されたピンクホラーからのフリッカリングファイヤで撃ちとられ、ダークエンジェル側の投了となりました。

5戦目!(1日に5戦というのは初体験ですねえw)、アストラミリタルムのエイジさん!こちらも初対戦の方です。
1607001_14_eiji1.jpg

1ターン目の歪みの嵐で1&1が出て自軍が半壊、どうなることかと思いましたが(笑)

1607001_15_eiji2.jpg
・・・・やっぱりこの目標確保ミッションでアストラミリタルムは厳しいですね。
2ターンで帝国側の投了となりました。勝利。

という一日の最後には、今回ゲットしたポイントを使っての領土獲得チャレンジ!ダイスを振って領土を獲得、拡大します。
3+チャレンジに2回失敗しましたが(笑)、ディーモンの地を3タイル分築くことができました。
1607001_17_land.jpg
ヘラルドが倒した敵兵はプレーグベアラーになってこちらに加わるという変なレリック(Horn of Nurgle's Rot)もゲットしたよ!

このイベント楽しい!これからもArrowsに通いますよ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/258-73f19bc8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR