Entries

ブラッドサースター

ブラッドサースターはコーンの上級悪魔です。
接10、敏9、攻&耐6、傷5のフライングモンスターです。
単騎で白兵戦を挑んでこれに勝てる兵は40k世界でも皆無でしょう。
※スーパーへヴィウォーカーは除く^^;

ディーモンのモデルの中では新しく、よいデザインと評判です。
実物を見ると・・・カッチョイイー!!とにかく自分で作りたくなりましたよ。

とにかく大きいモデルなんだけど筋肉や装飾の造形が美しく、ペインティングを存分に楽しめました。

160703_02_BS.jpg

160703_03_BS.jpg
いやーかっこいいですわー!!満足。

ブラッドサースターはアーミー編成にHQユニットとして入れておくことも可能ですし、サイカーによる召喚(ディーモノロジーの"ポゼッション")で出現させることもできます。いつかポゼッションで出現させてみたいですねー!

ディーモン豆知識(ちょいと脱線)
ポゼッションで出現させられるのは「ブラッドサースター」とされています。「ブラッドサースター」はディーモンコデックスにのみ記載があり、一方、その後公開されたサプリメント"Curse of the wulfen"では"Bloodthirster of unfettered fury"(ディーモンコデックスのブラッドサースターと同じ), "Bloodthirster of insensate rage", "Wrath of Khone Bloodthirster"の3バリエーションが定義されました。
これらのコデックスとサプルメントを統合し最近公開された電子版コデックス"Codex: Chaos Daemons - Daemonic Incursion Edition (Enhanced Edition)"では、「ブラッドサースターは更新されたのでそちらを参照のこと」と記載され、サプルメントの3バリエーションが参照先になっています。
これに基づくとポゼッションで召喚されるのは3バリエーションから選べることになりますが、電子版は適応されないとして召喚対象をブラッドサースターのみとすることでもよいと思います。ゲーム開始時に話し合っておいたほうがよいことかもしれませんね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/260-3cd7f2c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR