Entries

ARROWSサンダーストーム(2) 7/10

Arrowsのオリジナルリーグ「サンダーストーム」は第二段階に突入しています。
この段階ではスタートコレクティングのセットにトループを1ユニット追加した編成で対戦します。
私のナーグルにはティーンチのピンクホラーを追加しました。サイキックを強化する方向です。

7/10はゲーム会ということで、サンダーストームプレイヤーが大集結しました!

第一戦!いけがみさんのエルダー!
いけがみさんとは初めての対戦ですね。
160710_01_ikes.jpg
ファーシーア、ダイアアベンジャー×2、レイスロードの編成。

エルダーの先攻!

浸透戦術でうまいこと隠れたつもりが、少しはみ出ててバリバリ撃たれるナーグリング。
160710_02_shoot.jpg
撃たれてもかわいい。

右翼側のダイアアベンジャーは上手にカバーを取りながら接近してきます。
160710_03_cover.jpg

しかしピンクホラーに召喚されたフレイマーが無慈悲なるテンプレート攻撃!
160710_04_flamer.jpg
カバー無視、貫通4の多数ヒットにダイアアベンジャーは壊滅してしまいます・・・・。

左翼側は大混戦!
レイスロードはプレーグドローンを倒し
160710_05_drone down

ナーグルトループ部隊と対峙します。
160710_06_final.jpg
しかしその後はヘラルド率いるプレーグベアラー部隊がダイアアベンジャーを退却に追い込んだうえ、ポイズンウェポンでレイスロードも倒し、ディーモン側に軍配が上がりました。

2戦目。笛丸さんのグレイナイト!
トループはちょっと手加減してくれて、(ターミネイターではなく)ストライクスカッドの追加です。
160710_07_fues.jpg

さあ、バンバン召喚して数で押すぞ!と思っていたのですが・・・
サイキックは失敗するし抵抗判定で無効化されるし、ピンクホラーを召喚したものの十分な戦力を確保する前に、それ以上のスピードで削られてしまいます・・・。

160710_08_xxxx.jpg
XXXX you!!

なんとただの1兵も倒すことなくゲームセット!
うーん。ブラッドサースター召喚のチャンスで迷ったのが敗因でした!
(たぶんそれだけではないと思いますが・・・^^;)

3戦目!シュレーディンガーさんのネクロン!
160710_10_necron2.jpg

160710_09_necron1.jpg
スタートコレクティングセットに、トループとしてイモータルを加えた編成です。

開戦!
左翼側は、早々にトライアークストーカーとプレーグドローンの白兵戦に入り
160710_11_left.jpg
終戦までお互い残り傷1で粘ることになります。

中央ではプレーグベアラー対スカラベ&ウォリアー。
160710_12_center.jpg
スカラベがウォリアーをカバーして突撃されるのをうまい具合に阻害します。
ディーモン側もサイキックのテンプレート攻撃を駆使し接戦になります。
最終的にはウォーロードのヘラルドのみが1傷で残るというぎりぎりの戦闘結果に終わります。

右翼側
ピンクホラー20体部隊が別のピンクホラーとブラッドレターを召喚し
160710_13_rightr.jpg
数で圧倒します。最終的には目標確保ポイントでディーモン側に軍配が上がりました。

今日も3戦、一日ゲームを楽しむことができました!
お相手いただいたいけがみさん、笛丸さん、シュレーディンガーさんありがとうございました。またぜひよろしくお願いします!
そしてこの楽しいリーグを企画・運営していただいているARROWSさん、ありがとうございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/261-54618b20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR