Entries

ARROWS サンダーストーム(3) 7/16

最近凝りに凝っているアローズ・サンダーストームへの参戦!
今回も3卓の戦場でワイワイと対戦が進みましたよ!

1戦目、でるたさんのダークエンジェル!
バイク、タクティカルスカッド、カンパニーマスター、ターミネイター、バイクがそろった編成です。

こちらは
160716_01_myarmy.jpg
前回同様ナーグル+ピンクホラーの編成です。

先攻。1ターン表、

どがーん!!
160716_02_blood.jpg

ウォーロードのナーグルヘラルドがブラッドサースター・オブ・インセンセイト・レイジ(敏1でDウェポンのアレ)に変身します!
ダークエンジェル側、先制打撃と敵司令官撃破の計2ポイントをゲット!(笑)

いろんな攻撃と、歪みの嵐で思わぬダメージ受けたレイヴンウイング・バイク部隊はセーブの出目が悪く・・・・全滅してしまいます。これは痛い

ダークエンジェル側の反撃!しかし射撃は夜戦とナーグルの闇の覆いで有効打は少なく・・。

次ターン以降は足の速いプレーグドローンからプレーグベアラー、ブラッドサースターが次々に突撃します。
160716_03_CC.jpg

160716_04_CC2.jpg

160716_05_CC3.jpg

・・・・結果、ケイオス側の勝利に終わりました。

ブラッドサースター、実は弱かったです。
出現1ターン目:召喚による縦深は降下(ズーミング)モード。突撃不可。
2ターン目:降下から滑空にモード変更。突撃できず、次敵ターンで射撃をわんさか受ける。
3ターン目:傷3/5の状態で突撃。敏1で攻撃できる段階では残り傷1。

うーん、やっぱりラスオブコーン・ブラッドサースターが欲しいかなあ!!

2戦目!
前回完膚なきまでに打ちのめされた、カトウさんのアードボウイ・オルクバンド!
160716_06_ork1.jpg

おっしゃー!今日はこのためにフレイマーモデル作ってきましたからね!!
160716_07_ork2.jpg
ヒャッハー!ガンガン燃やしますよ!!

あれ?
160716_08_ork3.jpg

あれ?
160716_09_ork4.jpg
(これは自分から突撃しておいて即死ダメージを食らうという采配ミスアゲインw)

あれ?
160716_10_ork5.jpg

うっひゃー!
前回の対戦と比較するとボウイをかなり削れたのが前進ですが、スコアは5-0で大敗を喫しました!
うーん、このオルク強いぞ!戦略を見直さなければ・・・・次こそはリベンジ!

第3戦はひがしさん、初対戦です!
160716_11_higasi1.jpg
ホルスヘレシーモデルのマリーン!
うおーかっちょええ!!

1万年の時空を超えての戦い・・・。ふふふ・・・歪みの力全盛のこの時代での戦いは望むところだ・・・・

先攻。このミッションでは1ターン目が夜戦なので、カバーの恩恵を受けて接近、それ以上の射撃を受けずに2ターン目に確実に突撃できるプレーグドローンは強いです。
160716_12_higasi2.jpg

射撃が有効でないマリーンは接近戦に持ち込まざるを得ません
160716_13_higasi3.jpg
しかし貫通力の高い白兵武器を持つプレーグベアラー&ヘラルドに大苦戦

160716_14_higasi4.jpg
最終的には、遺跡崩落の危険を冒しナーグルウォーロードに襲い掛かるヴェネラブル・ドレッドノート

しかし周辺で目標を確保し続けたナーグリングとピンクホラーが着実にポイントを稼ぎケイオス側の勝利に。

いいバトルでした!ひがしさんのモデルの緻密さには圧倒されっぱなしでした。ライトブルーというかターコイズ、明るい色ってベースにしにくいと思うんですが、シェイドとハイライトのメリハリが効いていてものすごい実在感でした。ホントかっこよかったです!

という感じで楽しい一日でした。
領土も拡大しましたよ!
160716_15_teritory.jpg
(2+で一度、4+で二度ロール失敗したことは伏せておきます;

楽しかったです!お相手いただいたでるたさん、カトウさん、ひがしさん、ありがとうございました!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/262-2fe73569

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR