Entries

ARROWSサンダーストーム(5)8/7

すっかり毎週のArrows通い!サンダーストームリーグ、第3段階のバトルに参加してきましたよ。

スタートコレクティングにトループ1ユニットと、エリート/ファスト/へヴィ/単独行動キャラクターのいずれかから2ユニット追加で戦います。
新ミッション「突破」で遊びました。敵陣12インチ以内に入ったらそのユニットを突破させ(戦場から消える)、D3点をゲット。
また、1ユニット倒すたびに1ポイント入るという殲滅戦の要素も入ったミッションです。

1戦目。因縁のグレイナイト!笛丸さんです。
160807_01_dread knight
ここまででかなーりの3連敗しているので、特別ルール「アンダードッグ」の適用をお願いしました。
4つのオプションから今回は2回適用させてもらいます!(2回というのはルールにないのですが笛丸さんに許しを請いました^^;)

今回は単独行動キャラクターにティーンチヘラルドと、ファストのスクリーマーを入れました。
サイキックでフォアウォーニング(ユニットがスペシャルセーブ4+になる)とカーズドアース(スペシャルセーブが1向上する)をいただきます!
両方のサイキックが成功すれば、ヘラルドと合流したスクリーマーユニットが3+スペシャルセーブ、しかも1は振り直しです!

しかーも、ウォーロード能力でティーンチの3番でさらにスペシャルセーブ1向上を得ました!
ユニット丸ごと2+セーブで1振り直しですよ。
ふははははは!勝った!
160807_02_deploymentCD.jpg

どぇりゃー!!
160807_03_screamers.jpg
ふはははは、2+!2+!
・・・て、楽しかったのはここまで。

グレイナイトって、サイクアウトグレネードとかいう変な武器持ってるじゃないですか。
ユニットのスクリーマーに1匹でもヒットすると、無条件でヘラルドが歪みの脅威に襲われるんですよ。

しかも2ターン目、カーズドアースもフォアウォーニングも痛恨の発動失敗。バニッシュメントでそもそもスペシャルセーブをさらに下げで6++!

この後のBGMは中島みゆき「世情」でお送りします。では、どうぞ!
160807_06_sejou1.jpg

160807_04_dead.jpg

という感じで、3ターン目で全滅しましたあ!
うーん、サイクアウトグレネードはお見事でした!
次はハンデ3つでお願いしますよ!!(笑)

2戦めー、ウルフのうおさん!

ライノにレイザーバックを迎え、アサルトユニットと恐怖のウルフェンを従えての布陣!
160807_05_vsUO.jpg
右翼にはキャバルリー隊がにらみをきかせてます。

ディーモン側の先攻。よっしゃーいったるでえい
160807_09_booster.jpg
ずばばばばーん

ターボブースターで切り裂き攻撃です。
各兵がD3自動ヒット、9体が期待値どおりの18発繰り出します。
攻4なので5+判定。6ダメージはいけるだろう!と思ってたら、なんと通ったのは2ダメージのみ。
難なく3++セーブされノーダメージ。うう(笑)

その後反撃を食らい4匹が倒されますが、「ディーモンの不安定性」テストで何とピンゾロ!
160807_10_instability.jpg
そのターンで倒された個体が歪みから帰ってきます。

そしてそのあとサイキック「憑依」!
160807_11_thurster.jpg
ブラッドサースター爆誕!

その後ゆっくりと降下してライノを破壊、歩兵に襲い掛かります。

・・・が、Dウェポンの攻撃が通らずに逆に2ダメージを受けてしまいます。
ブラッドサースターの白兵で負け、ディーモンの不安定性チェック。まあ9-2=7の士気チェックなので大丈夫でしょう・・・。
160807_12_thurster.jpg
ああっ!12!「消滅!」??ブラッドサースター戦死!(笑)

・・・残りのユニットもすでにウルフ軍の突出した白兵戦力でほぼ全滅しており、4ターンで降参とあいなりました。

いやー今回もいろんなドラマを体験できました。
お相手いただいたみなさん、今回もありがとうございました!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/265-9b133408

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR