Entries

最終決戦!サンダーストームファイナル!

いよいよ最終日を迎えたArrowsのサンダーストーム。6月から徐々に兵を増強しながらここまできました。最終レギュレーションの1500p編成で戦います。

1戦目はカトウオルクとの対戦!
160903_01_ork1.jpg
キルカノン搭載のバトワゴンにはパワークロオノブが搭乗しています。

こちらは低コストで数を入れる編成。
160903_02_CD.jpg
オプションをまったく入れていない低コストユニットをとにかく前進させ、相手の消耗を誘いつつ後方から召喚ユニットが波状攻撃するイメージ。

エターナルウォーミッション、巨砲は眠らず(ヘヴィも確保できるルール)
1ターン表、オルク側攻撃

ああっ!
160903_03_cannon.jpg
ルータの射撃でスカルキャノンが武器破壊に!単なるチャリオットになってしまいます・・・
カバー無視の貫通5大ブラストは、確かにルータの天敵ですからねえ。さすが適格な戦術です。

ディーモン側の攻撃。スクリーマーがバトルワゴンへの突撃を失敗したりブラッドクラッシャーがトラックを壊しそこなったりといいところなし。

その後オルクはデフドレッドと中央のアードボウイ+ボス部隊が、前線のディーモンユニットを次々と倒しながら進行を進めます。ディーモン軍もフレイマーを召喚してボウイ10人部隊を消滅させ、一度倒されたスクリーマー、シーカーオブスラーネッシュ、ブラッドクラッシャーを再召喚して前線を食い止めます。
160903_04_trukk.jpg

160903_05_battlefield.jpg
撃てなくなったスカルキャノンもボウイに突撃して1ターン足止めし、いい動きをしました。

主力ボウイ部隊に対し、面白がってフレイマーでじゃんじゃん焼いてたら、「歪みの魔炎」ルールの耐テストに連続成功、なんと「痛みを知らぬもの3+」になっていました。これは失敗(笑)。
160903_06_FNP.jpg

勝負は7ターンまでもつれ込みますが、最終的には兵の数で無理やり押し込んだディーモン軍のポイント勝ちとなりました。
ちょっと召喚しすぎですね^^;

さて、いよいよ最終戦は・・・宿敵の笛丸グレイナイト!!
これまで数え切れないほどの苦杯をなめさせられてきましたが今回は違うぞ!
物量差で押し切るぞ!!
160903_07_Fuesbattle.jpg

初数精鋭グレイナイト軍
160903_08_Fuesbattle2.jpg

速攻で前進するディーモン軍、そしてそれを超える早さでなぎ倒していくグレイナイト軍
160903_09_Fuesbattle2.jpg

中盤戦、自軍兵の密集隊形の陣中に飛び込み、ノヴァサイキック:クレンジングフレイムで大量のディーモンを歪み送りにした主力のグランドマスター部隊。
160903_10_grand.jpg
左翼側はほぼ壊滅状態

右翼側、縦深してきたターミネイターとドレッドナイトがソウルグラインダーと白兵戦に入る。はじめに突撃したのはピンクホラーだよ!(笑)
160903_11_soul.jpg

ここにきて普通の召喚ではグレイナイトの進行を食い止めることは不可能と判断。最後の召喚術「憑依(ブラッドサースター召喚)」を発動!!

あ、縦深失敗・・・

縦深失敗判定・・・あ、1。
160903_12_drama.jpg
No-------!
ドラマチック発生!

その後は打つ手もなく、ほぼ全滅したディーモン軍は歪みへ撤収することになりました。

というかんじで楽しかったバトルは終了しました。

そして最後は占領領地拡張戦!
160903_14_final.jpg
首位争いはウルフ、スペースマリン、エルダー軍で12~14タイルあたりが一位確定ラインになりそうです。
それに対しディーモン軍は3つ。

前回と今回ためたバトルポイントで4回のダイスチャレンジができます。
まず4+ロールに成功して4つ。

そしたらあんた、笛丸グレイナイトがこっちの領土をとろうとしてくるじゃないですか!ゆるさん!

ここで、リーグ戦の勝敗とはまったく関係ないグレイナイト対ディーモンの極地戦が勃発したのでした(笑)。
ディーモンの攻撃、4+成功のD6で6を出してグレイナイトの領地奪取成功!5対5の同点。
グレイナイト攻撃、失敗!
ディーモン側最後の攻撃、山岳地帯なので5+・・・・ああ、失敗!
最後のグレイナイトのロール・・・・ああっ!成功!!
160903_15_final.jpg

ということで最終的にはグレイナイト6対ディーモン4で破れてしまいました。
リーグ戦には何の関係もないんですけど(笑)。

3か月にわたって開催されたArrowsリーグ「サンダーストーム」楽しく参戦させていただきました!
店長さん、お相手いただいたみなさん、ありがとうございました!

最後に、笛丸さんのグランドマスターが超かっこいいので撮影会をさせていただきました。

160903_00_grand_master_LR.jpg

160903_00_grand_master2_.jpg

ありがとうございました!





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/268-ddf6bc5b

トラックバック

コメント

[C1223] 長き戦いの末…

終わったんですね、サンダートーム。
ArrowsさんのHPで最後のプレイヤーさん達の集合写真を拝見しました。
ニッシュさんをはじめ、見知ったお顔が何名か…
本当に楽しそうで、参加できぬ自分が悔しくてならぬぅぅ!(w

戦闘結果を地形タイル占拠で表してゆくと、なんか戦国時代の国盗り合戦みたいで燃えますね~

次は、最近発売されたキルチームとかでイベントやるかなぁ?Arrowsさん?

なんにせよ、お疲れ様でした。
  • 2016-09-11 18:44
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1224] Re: 長き戦いの末…

水ぱちさん

コメントありがとうございます!

サンダーストーム、このようなリーグができるのはArrowsさんならではだと思います。イヤー楽しかったですよ。

キルチーム、早速本日イベントやっていましたよ。キルチームで前哨戦して、勝敗に応じてそのあとの3000p戦の条件に反映するという、楽しそうですよね!

このリーグを通して、ディーモンの編成をいろいろ試してみることができました。
ダイスに翻弄されるこのアーミー、ますます楽しく思えてきましたよ。
またお会いしてケイオス談義できる日を楽しみにしております!
  • 2016-09-11 20:52
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR