Entries

連戦大規模バトル

先月静岡ハンマーで3500pバトルを遊んでから今月もすっかり大規模戦めいております。

都内某所、ユラさんのGKナイトと対戦、3000p。
161010_01_GK.jpg
おおかっこいいフライヤー。
GKはこれだけではなくて、ストームレイブンやらターミネイターやらが控えています。
ドレッドナイトが4機いるぞ・・・

こちらはディーモンにしようかと思ったのですが、3000pを組むはまだ足りなかったのでダークエルダーで行くことにしました。
161010_00_DE.jpg
フライヤー3機、ラベイジャー6機、レイダー4機、ヴェノム11機!(笑)
161010_02_de2.jpg
ダークエルダーでこの規模は初めてですね。

先攻はグレイナイトになりました。
1,2ターンを最小の兵で被害を抑え、主力のほぼ全ユニットを2ターン目裏の縦深で到着させることに成功しましたが・・・。
161010_03_de.jpg
コテアズが予知ワザを持っていて、知らずにまんまと周辺に縦深展開してしまい大打撃を受け大敗しました・・・・
しかしドレッドナイト4機は全部やっつけたぞ!

そして昨日はアローズにて5,000p×3人タッグ戦、3vs3で30,000p!大規模アポカリプスバトルを楽しみました。
161015_01_friendly army
帝国タッグ(ミヤザッカルさん、うおさん、マルペさんのマリーン+ブラッドエンジェル+ウルフ+シスターオブバトル)に対するは我々の異種族連合(ヤニヤマさんオルク、スペオクさんエルダー、ニッシュオルク)。

おおお!レネゲイドナイト。やっぱヤニヤマさんのモデリングはすごい!
161015_02_yamasan1.jpg
ん?
161015_02_yamasan2.jpg
ん??
161015_03_yamasan3.jpg
なにこの小っちゃいランドスピーダー!
プラ板でフルスクラッチだそうです。スッゲ!!
これはこの日一番の衝撃でしたね。ホント腰を抜かしました!

エルダー軍のタイタン・レイス番長部隊
161015_04_spok.jpg
ん?
161015_05_spok.jpg
ん??
161015_06_spok.jpg
失礼しましたっ!

バトルはこちらの先攻。1ターン目にオルク軍がかなり前に食い込めたのが幸いして、目標を順調に確保できました。
161015_07_1t.jpg

1ターン裏、帝国軍はその半数の縦深部隊(ターミネーターやドロップポッド)を戦場全面に展開し、オルクはあっという間に数を減らしていきます。
161015_08_2t.jpg
しかし帝国側、目標奪取にはさほど至らずポイントは5-2。
1ターン終わって、バトル開始後3時間くらいたってました(笑)

サンダーファイアーキャノンの跡
161015_09_2t.jpg
(笑)

2ターン目はスペオクエルダー軍、ヤニヤマバイク部隊が活躍しさらに9ポイント追加。
しかし裏ターンで左翼側から大量のウルフ予備ユニットがなだれ込んできて、そちら側をほぼ完全に支配します。
帝国軍も9ポイント追加。
161015_10_2t.jpg
と、なんとここで時間切れ!2ターンで7時間以上費やす大規模戦でした。
ポイントはこちらの異種族軍の勝利となりましたが、3ターン目をやってたら逆転されていたと思います。

161015_11_2t.jpg
というかんじで、静岡ハンマーから出発しての大規模三連戦、どれも楽しい対戦でした。
対戦頂いたみなさん、ありがとうございました!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/270-e6e19d42

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR