Entries

対ウルフ戦!Arrows千年ロスター決定戦(2)

Arrowsさん主催、2016秋のリーグ戦「千年ロスター」に参加しています。
今回は予選リーグの第2戦、対とりさん戦です!とりさんとは初めての対戦です。

私は前回から変更なく、ダークエルダーのヴェノム×13機スパムです。
戦力の大半を予備戦力にしての初期配置
161119_01_deploy1.jpg

とりさんはスペースウルフの白兵戦&サイキックでの先鋭攻撃型編成!
161119_00_toris1.jpg

161119_00_toris2.jpg
ウルフェンとサンダーウルフキャバルリーを基軸としてルーンプリースト×5のフォーメーション、ランドレイダーを加えた少数精鋭ロスター。

ミッションロールで千年ロスター特殊ミッションに決定。互いにミッションを異種族撃滅(キルポイント戦)かメイルシュトロム・焦土の中から(3枚のやつ)を自由に選べます。当然、とりさんは異種族撃滅、私はメイルシュトロムを選択。私の先攻でバトル開始!

ブラスタ部隊が突出しランドレイダーの一発撃破を狙いますが
161119_02_landl.jpg
結果は1ハルを奪うにとどまり、しかもそのあとサイキックで修理されてしまいます。

続くウルフターンでは逆襲され・・・
161119_03_1stkill.jpg
先制打撃とともにキルポイントを献上してしまいます。

さあ勝負の2ターン目。
161119_04_reserve arrivall
全戦力が到着しウルフ軍を包囲。
ブラスタとラヴェイジャーのランスでランドレイダーを破壊した後はポイズンの嵐150発!
ジャンジャンバリバリ撃ったのですが・・・・、2+アーマーセーブ、3+スペシャルセーブでほとんどのダメージが防がれてしまい、損耗は数兵に抑えられてしまいました。

うわーこれはまずいぞ!
攻7で20発近く撃ってくるサイキックや
161119_05_deadly.jpg
ヴェノムには複合突撃をバンバン決められ次々と落ちていきます。
サンダーウルフの足を止めるために前のターンで突撃したクロノスも
161119_06_lordkill.jpg
あっというまに撃破されウォーロードキル(この編成はキャラクターがいないんです)ポイントを献上。
このターンで6点もの大量ポイントを奪われてしまいます。うわーこれはいかん

しかし3ターン目からは弾数相応のダメージが入るようになります。4機やられてもヴェノムはまだ9機残っており十分な火力はあります。そして5ターン目、
161119_07_laststand1.jpg
最後の兵となったルーンプリーストが粘りましたが
161119_08_laststand2.jpg
結局ポイズン兵器に討ち取られダークエルダー軍の勝利となりました。

今回のバトルはウルフの速度と打撃力に加え強力なサイキックの組み合わせに翻弄されっぱなしでしたが、肉体力にものを言わせたいウルフ軍にとってポイズンウェポンアーミーは相性が悪い組み合わせとなりました。
しかし白兵戦に入るとモンスターだろうがインペリアルナイトだろうが撃破するその勢いはすさまじく、今回ディーモンのロスターで参戦していたら瞬殺されていたでしょうね~。

次回はミヤザッカルさんとの予選リーグ最終戦です。楽しみ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/273-b2f26d47

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR