Entries

アポカリプス!去りゆく7版を偲んで・・・

うおさん主催のアポカリプスに参加させていただきました!7版ルールでのおそらく最後となるアポカリ大会です。

ここぞとばかりにマグヌスを中心にしたティーンチ・ディーモン編成。ワープチャージは素で39もあるよ!

同盟軍は笛丸さんの火星、ナーグルディーモンのじゃどーさん、オルクのカトウさん。

170528_00_my.jpg

対するはうおさん(ウルフ、マリン、バトルシスター)、スミさん(火星)、すずさん(タウ)、シュレディンガーさん(ネクロン)

170528_01_opp.jpg

なんと4vs4の超大規模戦!

先攻で開始。
さあ、マグヌス降臨!
と思ったら、なんかシスターって、近くにいるとサイキックが発動しにくくなるばかりか、インビジブルなどのブレス魔法が無効化されてしまうんですね。
170528_02_mag1.jpg
戦場の端のほうに降りるティーンチの主力軍
続くサイキックは全然振るわず・・。

ナーグルと協力して目標確保したり

170528_02_tz1.jpg

ピンクホラーがやられたり

170528_03_tz.jpg

突撃されたり
170528_04_tz.jpg

目標とられたり

170528_05_apo.jpg

取り返したり

170528_06_apo.jpg

大混戦!

170528_07_apo.jpg

丸1日やって2ターンで終了、結果は帝国・タウ側の勝利になりました。

うーん、マグヌスがいい感じで封殺されてしまったなー。
目標確保に兵数が求められるルールで、トループが活躍できる楽しいルールでした。
面白かった!

さあいよいよ8版がスタートしますね!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/282-52125beb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR