Entries

デスガード:じっくりとプレーグマリン

新しいスターターセット「ダークインペリウム」はスペースマリンとデスガードの対戦を再現するキットです。

デスガード、ナーグル神の下僕となったスペースマリンは、疫病の巣窟となり腐敗した自らの身体を盾として強靭な耐久力を誇る戦団です。

はじめてナーグルのモデルを見たときは「なんだこれ気持ちわる!」だったんですが・・・・、ナーグルって作ってみるとペイントが楽しいし、めちゃめちゃかっこよく見えてくるんですよ。ホント。

早速入手したダークインペリウムのキットから、デスガードの主力インファントリー・プレーグマリーンを作ってみましたよ!
ささっと簡単に塗ろうかと思っていたんですが、やっているうちにどんどん楽しくなってしまってがっつり丸一日塗ってました!
170709_plague marine

170709_02_plague marine

ラーミアンメディウムを、最近スピード塗りばかりであまり使ってなかったんですが、今回じっくり取り組んでみてあらためてそのポテンシャルを再認識しました。
170709_03_plague marine
上の画像で、目の周りはいつものハイライト塗り。頭のてっぺんと胸にラーミアンメディウムを使っています。グラデーション(っぽく)できるの楽しいわー!

モデル全部を渾身のグラデーション塗りにはできませんが、たまには1つのモデルにじっくり取り組むのも楽しいですね!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/287-f25a3dc2

トラックバック

コメント

[C1251] ええい緑が映える

ナーグルは緑という印象ですが、他所のケイオスマリーン以上に物騒なシロモノが多数突き出しているので、アクセントが効いて塗る分には楽しめそうですね。以前、ナーグルでバイク軍団をという計画があったのですが、毎度のごとく計画倒れ。恥ずかしい。
  • 2017-07-19 00:02
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1252] Re: ええい緑が映える

いまむらさん毎度コメントありがとうございます!

そうですね~。プレーグマリン、エリートですので装備や装飾品が多いですよ。
オマケにグロッとした部分もあるのでペイントしてて飽きないです!

ダークインペリウムのデスガード、どれも素晴らしいモデルで個性満タン。
体中にベルを9つもつけてる鈴マニアがいたりして。ペイントが終わったら記事で紹介しますー。
お楽しみに!
  • 2017-07-19 21:55
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR