Entries

戦慄!第18回静岡ハンマー

新しいメンバー参入のおかげもあり最近活性化している静岡ハンマー。9月から三連月で開催しております!
今回のメンバーはまずニッシュ、Galloさん、ぐっち~さん、単一(兄)さんの4名で開始、後半から卍丸さんも参戦し5名での定例会となりました。
今回は前回からさらに規模をあげて50パワーレベル・約1000ポイントアーミーでの対戦。
まずは前半戦、ニッシュvs単一(兄)さん、ぐっち~さんvsGalloさんで肩慣らし戦。
ぐっち~さん、ダークエンジェル軍にはランドレイダー、レイザーバックに加え、ダークタロン!
171112_01_darktalon.jpg
静岡ハンマーでは8版ルールで初のフライヤーです。
そしておおお!久しぶりのインペリアルナイト by Galloさん!
171112_02_IK.jpg
限りなく白に近いアイボリーとゴールドのマッチングが美しい!
こちらのマッチ、単一(兄)さんのティラニッドはガーゴイルや
171112_03_tyr.jpg
ターマゴーント、そしてターヴィゴンが増強されていました!
こちらもプレーグバースト・クロウラーのデビュー!
171112_04_plague.jpg
期待してるよ~

こちらの対戦のミッションはエターナルウォー6番、レリックミッション。
とりあえずナーグリングの浸透配置で確保しちゃえー
と思ったらあっという間に撃退される1ターン表
171112_05_1-1.jpg
ガーゴイルの群れに突っ込んだはいいが多勢の敵をもて余すデーモンプリンス
171112_06_1-2.jpg
目標をターマゴーントに確保された状態で三つ巴四つ巴の白兵戦
171112_07_1-3.jpg

その後主力ターマゴーントを全滅させ、この瞬間はデスガード軍が目標を確保。
171112_08_1-4.jpg
ここで1ゲーム目は時間切れ。時間があればまだまだ余力・産卵力十分のティラニッドにいずれは押し切られたであろう・・・

2ゲーム目!
せっかくなので帝国(ダークエンジェル+スキタリ+インペリアルナイト)vsゼノ・ケイオス連合(ティラニッド+デスガード)でのタッグマッチでやることにしました。
短距離射撃&白兵戦主体のゼノ・ケイオス連合は足並み揃えて前進!
171112_09_2-1.jpg
これに対しレイザーバックやらランドレイダーやらマリンやらインペリアルナイトからの猛射撃を浴びてターヴィゴンがなんとあっという間に残り傷1に・・・
171112_10_2-2.jpg
前線の突撃隊も、うまい具合に耐久力のあるユニットを当てられてそれ以上の進軍を阻まれる。
171112_11_2-3.jpg

171112_12_2-4.jpg

こうなったら総がかりで取り囲んでやる!
と思ったら
171112_13_2-5.jpg
あ、インペリアルナイトってインファントリーをまたいで離脱できるのね・・。
残された我々はしょうがないからマイムマイムマイムマイム・・・・(笑)

やっとのことで敵陣に切り込んだナーグルプリンスも
171112_00_review2.jpg
開戦時そのままの射撃力を維持している防御陣にからの攻撃を受け、瞬く間に倒されてしまいました。
最終的には戦力をほとんど失って降参しました。
171112_14_2-6.jpg 
最終戦局。矢印は、途中から参戦した卍丸さんのレマンラス。新しいコデックスでAMは強くなったみたいですねー

という感じで、ひととおりゲームができるようになったので、次回1/14はメイルシュトロムで遊びますよ!よろしくお願いします~!


いやーしかしプレーグバーストクロウラー、出目が悪くてほとんど成果がなかったなあ・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/298-393265c1

トラックバック

コメント

[C1271] インペリアルナイトは

インペリアルナイトは白兵に拘束されませんからねー。あと、移動だけで相当なダメージを与えてくれるので接近したくないですw 最近は戦団ごと部隊ごとで特徴が追加され、ティラニッドもコデックスが新しくなり色々と厄介さが増しているので、今度も試しめそうですね。実は11/12は見学にお伺いしようかと思ってたのですが、交通費だけでびびる額になりそうだったので断念しました。いつかわ ;><+
  • 2017-11-13 23:31
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1272] Re: インペリアルナイトは

さすがのロードオブウォー、やっぱり新版でも強いですねー。とはいえ弱小ユニットでもチャレンジしたくなるルールになったので楽しくなったと思います!
コデックスで結構強力なオプションルールが加わる傾向にあるようです。前版ではちとがっかりコデックスだったダークエルダーとオルクには期待していますー。
いつかゲームでご一緒したいですね。引き続きよろしくお願いします!
  • 2017-11-14 22:03
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1273] 盛況ですね

静岡ハンマー、最近は参加者も増えて盛況ですね。
転勤していらい仕事が忙しくて、その増えた一員に加わりきれない自分が悲しい…
来年こそは、1回でもいいから参加したいです。
にしても「インペリアルナイトに逃げられてマイムマイム」は笑ってしまいました。

プレーグバースト・クロウラー、性能情報は知りませんが、まるっとしたフォルムがツボにはまりました。なんか虫っぽくて可愛らしい。

とにかく、すっかりWHの、最新情報からは遠ざかってますが、家に戻る度に娘たちと久しぶりに2戦しました。
父の2連敗ですが(苦笑)
  • 2017-11-20 08:49
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1274] Re: 盛況ですね

水ぱちさん

お忙しいようですね!
私もじつはこのところ海外出張などが多くて静岡にこもりきりなのです。
どこかに遠征したいな~・・・。

このところデスガードは矢継ぎ早にユニットが増えて制作が全く追いつかない状態ですねー。
クロウラーは射線が通っていない敵でも撃てるヘヴィD6攻8の頼れる武器を持っているのですが、ヒットロール(4+)と弾数(D6)のダイスが安定せずションボリな初戦になってしまいました・・。
懲りずに次も使ってみよう!

タイミングを調整して、またいつか遊びましょう!
  • 2017-11-20 21:01
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR