FC2ブログ

Entries

ボードゲームカフェNostalgia長泉さんデビュー


最近ツイッターで、近くにボードゲームで遊べるお店があることを知りました。
「nostalgia長泉」さんというお店で、なんとゲームズワークショップの製品も扱い始めたとのこと!
長泉町は三島市の隣町で、いつも静岡ハンマーで会場に使っている施設の近く。
静岡ハンマーメンバーのGalloさんと待ち合わせてお邪魔しました。

180225_02_nostalgia2.jpg 
シタデルペイントが!ウォーハンマーキットが!
近くにあるというのは本当にありがたい。
色がなくなってペイントをあきらめた寂しい夜とはおさらばだ!

180225_01_nostalgia1.jpg 
これでもかという数のボードゲーム!
ゲームの概要をわかりやすくいパネルで紹介してあったりして興味がそそられます。
実際、どんなゲームがあるかいくつか店長さんが教えてくれ、次はぜひ遊んでみたい!と思うものもありました。

早速Galloさんと1000pでゲーム開始。
エターナルウォー、チャプターアプローヴドのミッションから「大いなる力」に決定。
(各プレイヤーターン毎に目標確保ポイントが加算されるルール)

ケイオス対火星軍。ケイオスの先攻!
今回はディーモン主体で、5ユニットを一度に縦深させる展開を試してみました。

ということで1ターン目からとっつげきー!
180225_03_assault1.jpg 

180225_04_assault2.jpg 

180225_05_assault3.jpg 
デーモンプリンスは今回ケイオススペースマリンのルールを適用してみました。
これは縦深ではなくて、サイキックでさらに移動できるというwarptimeというワザを使って移動距離を伸ばし突撃を決めたところ。このパワー面白いですね。

全縦深ユニットのうち、9"突撃を成功できるのは大体半分くらいかなといったところ。

ゲームボードはこんな感じで
180225_00_nostalgia0.jpg 
いい雰囲気でしょ!

突撃したユニットはその後相手に退却されて撃たれたり、逆襲の突撃を受けて次々と撃破される
180225_06_revenge.jpg 

しかし目標が配置されている盤面の中央はトループ部隊が確保を続けており
180225_07_center.jpg 
3ターン終わったところで8-3とケイオス軍の大量リード

よっしゃ!あと2ターン逃げ切るぞ!

180225_08_last1.jpg 
うわー

180225_09_last2.jpg 
うわー

180225_10_last3.jpg 
うわー

・・・ということで、5ターン目になんと全滅してしまいました!(笑い)
火星軍の勝利!!

と、ここまで遊んだところで、こちらのショップで最近始められたという「りんくるさん」と合流することに。3つ巴(マルチプレイヤールール)バトルで遊んでみました!

りんくるさんのこ、このナーグルレネゲイドナイトは・・・
180225_11_renegid.jpg 
かっちょいいー!!!!

以前ツイッターで一度お見掛けしておおすげえ!と思った作品です。
まさかここで見ることができるとは・・・・感激しました!

ヘッド部分はグリーンスタッフでの造形したとのこと。
他にも、肉感あふれる造形がそこかしこにちりばめられており大迫力!
最近始めたばかりの方とは思えない素晴らしいモデルです!すっげえ!!

ゲーム開始。
中央の目標をめぐって戦い、ケイオスディーモン軍とデスガード軍がポイントの奪い合いをします。
180225_12_object.jpg 

接近戦ユニットを失ったスキタリは当初遠巻きに見ていましたが・・・
180225_13_object.jpg 
一発逆転を狙って残り3傷のナイトに突撃ぃ!
(ナイトを爆発させ、中央に集結していた両軍を全滅させる作戦(笑))

結局、最後に1傷を残したナイトが目標を確保し、デスガード軍がこの混戦を制しました。

いやー面白かった!
nostalgia長泉さん、いい雰囲気で楽しく遊べるお店です。
これからも遊びに行きます!次はボードゲームもやってみたいなあ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/304-20a6b6e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR