Entries

明るいタンクバッスタ

 スペースマリンとオルクの1000pアーミーを編成中です。ペイントを一つずつ片づけています。
今日はタンクバッスタ。ビークル破壊にすべてをかける(命もかける)イカしたボウイ達です。

 メタルモデルです。余分なベース部分を切り落としたり真鍮線を打ち込んで補強したり、簡単な金属加工が必要です。いろいろ使える工具をなぜか持っていたのでらくらく。
100905_01_vice.jpg
固定用のゴムの万力

100905_02_elecd.jpg
電動ドリル

 なんかうまく合わないなーと思って削りまくってたら、そもそも部品の組み合わせ方を間違えてたりして(^^;)、トラブルはありましたが無事組み立て完了。ペイントに入ります。

 グリーンスキンの新しい塗り方を試してみました。今回は思いっきり明るい色から出発するやり方を試してみよう。

100905_11_base.jpg

 ちょwww、明るすぎない?左側はもはや緑色を超越してるし

 かまわずウォッシングしてあとは通常通り塗ると・・・意外といい感じ。
100905_12_testf.jpg

 画像では右側(ファレホのライブリーグリーンから出発)のほうがメリハリがきいててカッコよく見えますが、実際にはハイライト部分が明るすぎてちょっとまぶしい(笑)。オルクには左側(シタデル:イアンデンダークサンから出発)のほうがよいかなと思えました。これで行こう!

100905_12_0_yell.jpg

 ここで、このまま塗って黄色のオルクにしてもカッコイイかも、と血迷いそうになりましたが・・

100905_13_busta1.jpg
100905_14_busta2.jpg
100905_15_busta3.jpg

 無難にペイント完了。
このモデルの特徴は、戦利品であるビークルの部品や敵の装飾品をゴテゴテと身にまとっていること。
塗り分けの手間がかかり大変でしたが、細かい造作が素晴らしく、苦労する価値はあります。

 おっと忘れちゃいけないボム・スクイッグ。
100905_16_squig.jpg

 小さくてすぐ完成するので塗るの楽しいです。好きなんだよね~こういう小さいの。スクイッグが活躍するようなユニット組めないかな。

 ・・・という感じで完成です!!
100905_18_whole.jpg

 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/31-41eb2701

トラックバック

コメント

[C81] おお、対戦車オルク!

自分の部族にはタンクバッスタいないので、特にコメントはないのですが、色塗り勉強になります。
本日はインペリアルガードと戦いましたが、対戦車苦労したので・・・ ちなみに対戦車は、デフコプタにお任せしました! A-10のように使用してます、デフコプタ!

[C82] Re: おお、対戦車オルク!

 タンクバッスタは前回参戦するも、まだ一度も射撃すらしたことないので戦力としては未知数なんですが、コントロールできないところがオルクらしいので活躍させてやりたいユニットです!
・・・といいつつ、やっぱり頼りになるのはデフコプタだろうなあ・・・(今日4機目のペイントが完成しました)

[C83] そーらを自由にとびたいな~

「ハイ!デフコプタ~」
と青いオルクのメクが作ったのかは知りませんが、
ブンブンのこぎり(+25pt)をオプションでつけるのオススメです!
ブンブンノコはPクロオなので、3×2+1(猛突撃ボーナス)で7の白兵火力!
対ビークルの白兵は背面装甲なのでほとんど10ですから、まさに恐怖のトップアタックですよ!
オススメです!ブンブンノコはキラーカンやデフドレッドのパーツが使えますよ!

[C84] Re: そーらを自由にとびたいな~

 ブンブンノコ、キラーカンのキット構成を見た時点で「使える♪」と思いました。
よくわからないのが「一撃離脱」のメリットです。「離脱」しても、その気になった敵に突撃される距離程度しか(多くの場合は)離脱できないですよね~?
あ、相手がビークルの場合はどっちにしろ射撃されるから影響は少ないか・・
想定できる範囲がまだ十分でないので、バトルの練習が必要です^^。

[C85] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C86] 限定コメントいただいた方へ

対応しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

[C90]

>ニッシュさん
一撃離脱は(ユニットが生き残っていれば)白兵戦が敵ターンまでも
つれた時や突撃されたターンの時に一撃離脱を使用すると強いです。

白兵戦ユニットなら一撃離脱の後に再突撃すると鬼です(突撃で得られるボーナスのため。猛突撃が無ければディフェンスグレネード持ちには
無意味)。

ただデフコプタの敏は2ですので敏捷度テストに依存する一撃離脱の
メリットは少ないかもしれません。
  • 2010-09-13 07:03
  • 零Mk-II
  • URL
  • 編集

[C92] 一撃離脱:ありがとうございます。

零Mk-II さん、ご教示ありがとうございます。
そうか!相手ターンの白兵戦でも離脱できるんですね。
 自分のターンでしか離脱できないと思っていたので、離脱→相手の突撃→白兵戦エンドレス・・・という展開になってしまうんじゃ?と勘違いしていました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR