FC2ブログ

Entries

DAWN CROWN応募のついでにジャイアントホビーでゲーム

DAWN CROWNのモデルを提出しにジャイアントホビーさんにお邪魔しました。
そもそも、このコンテストの時期にたまたま遊びに行って、ついでにディーモンプリンスのキットを買ったのが今回参加の発端になっているんです。本当にいいきっかけでした。

完璧なライティングがセットされた撮影ブースで、スタッフのむっちょさんが撮影してくれました!
高解像度で完璧にピントの合った画像を見せてもらいましたが・・・・。
すっげ!!かっこよすぎる・・・自分のモデルに惚れてしまいました・・・。
この先、コンテストに応募されたみなさんのモデルを見るのが本当に楽しみです!

せっかくということでデュカーリアーミーを持って行ってたので、その場で趙伯さんにお相手してもらいました!
先月Arrowsで開催されたチーム戦でも参戦していた、スラーネッシュ・ケイオスマリンのエンペラーズチルドレン編成です!
180428_01_emps.jpg
ルシウスに率いられ、ノイズマリン3ユニットを中心とした歩兵のみの編成!男気!
180428_02_emps.jpg
エンペラーズチルドレンのノイズマリンはトループ枠になる改定があり編成の自由度が広がったとのことです。いいですね!

こちらのデュカーリは、カバルとカルトとコヴン、パトロールデタッチを3つ入れるデュカーリ模範編成を試してみました。
180428_03_dru.jpg
こちらは守りと機動を輸送ビークルに頼る編成です^^

メイルシュトロム、千載一遇ミッションで開戦!
ノイズマリーンは射撃力の高いアーミーなので、ヘヴィウェポンで動かずに撃ってくるのかなと思ってたら・・・
180428_04_battle.jpg
ガンガン出てきてガンガンポイント確保してくる!
しかもノイズマリンは倒すたびに死ぬ前にもう一回撃ってくる!
こちらのレイダーが次々と撃ち落されます。
2ターン目から、エンペラーズチルドレンは積極的に突撃してきます。
180428_05_CC.jpg
これもめんくらいましたね~。
射撃アーミーだからとタカをくくっていたら、ノイズマリンって2回攻撃してくるんですよね。つ、強い・・

この白兵戦は両軍のユニットが次々に合流し両ウォーロードを巻き込む決戦の場になります
180428_06_CC.jpg
この後サイカーがDeath Hexでウィッチのスペシャルセーブを無効化し、一撃で全滅させるというケイオス側のファインプレーも繰り出されました。しかもこのサイキック、開始時の選択時にランダムに引いたものなんですよ。しかも私にそのカードを引かせているという男気。

積極的に前に出て次々とデュカーリユニットを撃破するエンペラーズチルドレン。3ターン表が終わったところで5-2とリードを重ねます。

3ターン裏。
デュカーリ側にアーミー特有のカードで、射撃フェイズおよび白兵戦フェイズでそれぞれユニットを倒したら得点、という目標を狙います。
白兵戦に入っていたグロテスクを退却させ、「退却しても射撃&突撃可」になる策略を使ってリキファイアーガンでハボック部隊を全滅させ、さらにソーサラーに突撃します。もらった!
180428_07_CC.jpg
がしかし、これがうまいことセーブされてしまい殲滅に失敗します。ああー目標達成失敗・・

・・・と思ってたら、別の場所でターミネイターに突撃したサキュバスが、グロテスクと協同してなんとこれを全滅に追い込みます。
180428_08_CC.jpg
実は、狙っていた目標カードには別の達成条件もあって、「カバル、カルト、コヴンユニットそれぞれが1ユニット以上を倒していた場合」、それがなんとD3+3点。意識していなかったのですが別の場所でカバルも敵を倒していたのでこの目標を達成していました・・!これが決め手となり逆転。

その後更なる逆転を狙ったエンペラーズチルドレンのサイカーがサイキックテストで6・6の出目!歪みの脅威!
180428_09_CC.jpg
周りにいたノイズマリーンとケイオスロードに甚大な被害を与えて消えていきます・・!
これはまさかのハプニング!爆笑でした・・・

これで逆転の目を失ったケイオス側が投了、ゲームの幕を閉じました。
ゲームの流れで趨勢がここまで変わるのは初めての経験でしたが、とても面白いゲームでした!
趙伯さん、ありがとうございました!ぜひまたよろしくお願いします!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/310-7d5bf81e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR