FC2ブログ

Entries

静岡ハンマー・キルチーム静岡ゲーム会

ウォーハンマー40kで今一番アツいサイドルールバトル、キルチーム!
各兵が独立して戦ういわゆるスカーミッシュ形式のゲームルールです。
9月から全世界のショップで展開されているキルチーム・キャンペーンが盛り上がっています!

ノスタルジア長泉さんもキャンペーン参加店舗です。
静岡ハンマーはその認定クラブチームとして、ゲーム結果をキャンペーンに登録できることになりました!

ということで早速、静岡ハンマーキルチーム会をやろう!ということになりました。
静岡ハンマーと言いつつ、これまで三島周辺での開催ばかりでしたが、ありがたいことにこの1年で静岡中部からのメンバーもかなり加わっていたので、いずれは静岡市で集まりたいねえ~という話が出ていました。

ここで、ころころさんがいい場所を静岡市で探して確保してくれました!
完璧な40kルームだ・・・・
180922_00_room.jpg
静岡ハンマー・静岡ゲーム会発足!いよいよ県中部に進出だっ!

当日の参加者はころころさん(グレイナイト)、ぐっち~さん(ダークエンジェル)、ニッシュ(デュカーリ)。1戦目、3つ巴プレイで敵部隊掃討ミッション。キルポイントと最終目標確保のミッションですが、「潰走」状態になると敗北が決定します。
ぐっち~さんはキルチームデビュー戦なのでルールを確認しながらじっくりプレイ。
180922_01_deploy1.jpg 
互いに刺激しないように慎重に布陣を進めますが、我がデュカーリのウィッチ部隊は二手に分かれダークエンジェルとグレイナイト陣地に突っ込んでいきます。

ダークエンジェルに対してはいい感じに白兵戦に突入できますが
180922_03_darka.jpg

グレイナイトからは手痛い迎撃を受けてみるみる数を減らします。
このかっこよくカバーをとるガンナーから繰り出されるサイレンサーがとっても強かった!
180922_02_greyk.jpg
6発出る上DがD3なので、狙われたら確実に葬られていきます。
もちろんサイキックも強力。1ターンに1兵、ほぼ確実に仕留めていきます。

損耗が大きくなったデュカーリチームはバトル中盤に潰走状態に陥ってしまいました。180922_04_greycc.jpg
残ったダークエンジェル対グレイナイトの勝負。
最終的に1兵のみとなったグレイナイトでしたが、キルポイントで圧倒しゲームを制しました!

バトル後の処理もキャンペーンゲームのお楽しみ!
幸いなことに死者は出ませんでした。

2ゲーム目はグレイナイト対デュカーリ、ナラティヴミッション「待ち伏せ」を遊びました。
待ち伏せを受けたグレイナイト(防衛側)がデュカーリの攻撃をしのいで、半数より多くの兵がフィールド反対側サイドから脱出したら勝ちとなるルール。

180922_05_2nd deploy 
歩を進めるグレイナイトを廃墟の階上から狙うデュカーリ射撃団

開戦!序盤から白兵戦に突入、仲間の脱出を図るグレイナイト。
180922_06_2nd beggining 

中盤戦、待ち受ける敵の突破を試みるグレイナイトと全面攻撃に出るデュカーリとの混戦に突入。
180922_07_middle.jpg 
なんかこのバトルの画像、いちいち絵になってますねー!
ウヒョーカッチョイイー!

最終的には数に勝るデュカーリがグレイナイトを全滅させ勝利となりました!

という感じで2ゲームをワイワイと遊びました。ナラティヴプレイで非対称ミッションを初めてやりましたが、これ面白いですね!

180922_09_sheet.jpg
ということで初めての静岡ゲーム会、無事第1週ミッションをこなしました!

180922_08_after.jpg 
あっ・・・(笑)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/324-2c71ab9f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR