FC2ブログ

Entries

ブラッドレター増強

久々にケイオスディーモンのモデルを作りたくなったので、トループを増強することにしました。
これまで10体しかもっていなかったブラッドレターを30体まで増やしました!

180924_01_letters.jpg

180924_02_reaper.jpg

Bloodletterというネーミング、「血の文字」といった意味かなと漠然と思ってましたが、調べてみるとbloodletting=瀉血(血液を体外に出す治療法。現代では医学的根拠はないと考えられている)という言葉があり、今はその意味なのかなと思っています。

20体をガーッと1日でペイントしました。
身体の赤は赤シェイドと二段階のドライブラシを組みあわせて気楽に進めました。
今回、米国のマイクロマーク社というところからドライブラシようの筆を取り寄せて使ってみました。

180924_03_brushes.jpg

筆にコシがあって、塗料が多めに筆先に乗っている状態でも凹凸をしっかりトレースしてくれるのでそれほど「ドライ」にする必要がなく、塗料を乗せてからのの息が長いのですごく楽ちんでした。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/325-a4d488b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR