Entries

オルクトラック(2)

週末、3連休だったのでオルクトラックの作製にじっくり取り組むことができました。

 メカがかっこよかったので、各パーツごとに組み立ててはペイントし、造詣を堪能しながら組み立てていったんですが、何しろ形が複雑。ペイントする箇所も多くて大変。コクピットのあたりでは運転手のボウイがうまく入らなくなってしまい、一度分解しなければいけなくなるトラブルも。

 これまで、アーミーカラーとして黒をベースにペイントしてきました。
オルクのトラックは赤く塗るとなぜか速く走行できるようになり、+2cmの移動距離ボーナスが得られます。
いかにもオルクらしいテキトーな(笑)オプションなので、イービルサン氏族の援軍ということで赤を採用したいとも考えましたが・・・

 うーん、ここはアーミー内の統一感を重視し、黒で行くことにしました!

できた!!
100921_01_whole.jpg

かっちょいい~!ツギハギなメカ感がたまりません。

カチコミ中!
100921_02_assult.jpg

今回はウェザリング(汚し)ペイントの手法も取り入れてみました。
100921_03_mud.jpg

サビとかドロとか。適当にやっても意外にリアルになるのでけっこう楽しい。

 その中でも今回一番気に入ったテクニックがこれ。
100921_05_graphitemetal.jpg

メタルの鈍い光沢感。なんと鉛筆(2B)をこすり付け、指でごしごし磨くといい感じのテカテカになるんですね。初めて知りました。考えた人偉い!!

 ということで、トラックが無事・・・・実はまだ完成してないのだよ。
なんとここからまさかのコンバージョン作業開始!!乞うご期待。

まとめ:汚すのは楽しい!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/35-14f29b7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR