Entries

テキトー・ライフ

最近出張やら休日出勤やら二日酔いやらで(笑)なかなかウォーハンマーにじっくり取り組む時間がとれない・・・・。業務用のメールボックスに至っては未読が1000通というあり得ない状況。だめだろうそれは。

まあこんな時は、根詰めて仕事やっても能率が上がらない。そこで今日は速攻で帰って、まず役場の用事をささっと済ませ、明るいうちから心おきなくモデリング!ということにしました。ヒャッホー!

今日の材料はこれ。キラーカンのクロースコンバットウェポン。こいつを使って工作します。
101013_00_origin.jpg

 円筒形のパーツがほしいので探す・・・。オルクボウイのシュータパーツが余ってたので、銃身をテキトーに切り取って使うことにしました。
101013_04_stem.jpg

 ウェポンを円筒パーツにくっつけて、反対側にネオジム磁石を接着します。瞬間接着剤&硬化剤バンザイ。
101013_05_assem.jpg

こいつをテキトーにガーってドライブラシとかして(4つで塗装時間5分(笑))、本体につけて、できた!!
デフコプタ用ブンブンノコギリです!!
101013_09_squadron.jpg
おお。テキトーに作ったんだけど結構いけてるじゃん。

 本ブログで以前spaceorkさんから教えていただいて以来、装着したいなーと思ってたアップグレードです。
やっぱどんなユニットでも白兵戦ができないと!という正しいオルク魂にのっとって正々堂々とコンバージョンした結果です。ブンブンノコギリというテキトーなネーミングも私の心の琴線に触れました。
英語ではbuzzsaw。あ、意外と忠実に和訳してるんですね。

 本体の磁石は前や横につけてます。
101013_06_mag1.jpg

101013_07_mag2.jpg

101013_08_pair.jpg

テキトーに瞬間接着剤と硬化剤を使ってたら、気がついた時には瞬間接着剤のチューブの中身が固化してました(笑)。
コンタミしてもうた。

まとめ:ワークライフバランス万歳!テキトーライフ万歳!
    ああ、でも明日未読メールが1100通くらいになってんだろうなあorz

PS:天木さんみてる~?こいつらで行きますからよろしくね~!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/40-ff875255

トラックバック

コメント

[C122] あ!やられた~

なるほど!ネオジム磁石か!その手がありましたね!自分はランナーで本体に引っ掛けてました!今度ネオジムに改造します!

ブンブンノコ強いですよ!白兵が3*2+1=7ですからね!ライノクラスなら3+で跳弾、4+貫通です!しかし、対ビークル白兵は相手ビークルの移動距離で命中変わるのでご注意を! いつも天木さんウルフにはやられてるので、オルクの意地見せてやってください! 

[C123] Re: あ!やられた~

先輩、どうですか作ってみましたよ!
ぜひこいつらに活躍してほしいんですけど、デフコプタっていつも真っ先に敵陣に切り込んでいくので真っ先に撃墜されるんですよね~^^; ・・・・動き方をちゃんと考えようと思います。

[C124] みてれぅ~

多分息子さんが欲しがりそうなマリーン系ユニットを使わせていただきます(σ・∀・)σ
  • 2010-10-16 11:40
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C125] Re: みてれぅ~

昨日は本当にありがとうございました!さっそくレポートアップします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR