Entries

ホワールウインド

ああ忙しいい!

14日間で会議23回ってどういうこと!?さらに出張はあるし飲み会はあるし。
たまった仕事は休日出勤してなんとかしのいで、やっと確保できた休日には、中学生や小学生相手にボランティアのロボット製作講座を開いているので、結局11月に入ってから休み全くなし!(まあこれは自分の勝手ですが)

 それでも元気にやってます。風邪ひきかけた気もするのですが、忙しすぎて気が付いたら治ってました(笑)。人間せっぱつまればどうにかなるもんだ。

 息子のスペースマリン軍を増強しています。

息子も部活だ行事だでWHに手を出す暇がなく、まあ最近はモデリングの興味が薄れてきたらしいというのもあるようですが、私がちょこちょこスキマ時間を見つけて作ったり塗ったりしている状況です。

 先月末のこと。

私「今出張で東京。ゲームズワークショップに寄れそうなんだけど、ウォーハンマーのスペースマリン、どうしたいんだっけ?」
息子「ええと、ターミネイターにヘヴィフレイマーと、コンビフレイマーをタクティカルスカッドとチャプターマスターに持たせる。あとね、なんだっけ?戦車の・・・。」
私「プレデター?」
息子「違う。えーと、あれ。うーんと、"ブラスト大"のやつ」
私「ホワールウインド?」
息子「それそれ!」
「全部対オルク用じゃねえか!」

 気は乗らなかったのですが(笑)しょうがないのでいろいろ調達して帰りました。

 この3週間はホワールウインドをちょこちょこと作ってました。
そしてできた!!

101121_01_rhino.jpg

 って、ライノじゃーん!

 写真間違えました。今回、換装してライノとしても使えるようにしたので、そのバージョンでした。

これがホワールウインド版。ストームボルターとハンターキラーミサイルのフル装備です。
101121_02_whirl1.jpg

ミサイルポッド部分。ミサイルの先っちょのオレンジ色が気に入ってます。
101121_03_whirl2.jpg

ライノとしても使うので、中も少し塗ってます。
101121_05_whirl5.jpg

バラバラにするとこれだけ。
101121_05_whirl4.jpg

101121_07_whirl6.jpg

101121_08_whirl_predetor.jpg


あ、金属ハゲ塗装してないや。スモークディスチャージャーつけてないや。後でやろ。

まとめ:スキマ時間のウォーハンマーモデリングは心のオアシス。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/45-2019c46e

トラックバック

コメント

[C146] 久しぶりに戦いたいですね~

遂にホワールですね(笑)ブラスト兵器はハズれてもオルクだとどこかに当たります。(人数大杉)
  • 2010-11-21 15:22
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C147] Re: 久しぶりに戦いたいですね~

前回の天木さんとのバトルでのホワールウインドの活躍ぶりを語ったら、息子が真っ先に欲しがって今回の導入とあいなりました。

あー、前回ありましたよね。
キラーカンを狙ったミサイルが大きくそれて、やった!と思ったのもつかの間、近くにいたウォーボス部隊に命中して大ダメージ(笑)。

もう少し増強しますんで、もう少し待ってくださいね!

[C148] 対オルクw

完全にオルクにメタはってますね~息子さんwまあ一番戦うアーミーに対策するのは仕方ないですね~
実戦もそんなもんですしね(対オルク用としてマリーンが多様する重火器はヘビィボルターらしいです)
あとはランドレイダークルセイダーかな?
自分もただいま海外出張中で、海外から40k関連のページを見るのが唯一の楽しみです・・・
早く帰国したい~

[C149] 対オルク

対オルクとしてはブラスト兵器とテンプレート兵器ですからねしょうがないです。
私がいつも対戦している所ではマリーンだと
ドロップポッド→ドレッドノート→フレイマー&ヘヴィフレイマーのコンボが一番多いですね。
あとはホワールウインド&ランドスピーダーのタイフーン・ミサイルポッド
ヴィンディケイターのデモリッシャー・キャノン等ですかね。
ランドレイダーも初期のロッキットランチャーしかないときは
対処に困ります。(貫通できない・・まぁ殴れ!って事で・・・・)
まぁマリーン相手ならどうにかなりますが、オルクの天敵はインペリアルガードですかね。
レマンラスのバトルキャノンとか
ヘルハウンドの24cmも飛んでくるインフェルノキャノン(フレイマー)とか
インペリアルはとにかくブラスト&テンプレート武器満載で手数も多いので厄介です。
バトルキャノン(攻8 貫3)はノブが即死してしまいます。
対戦してみるとわかりますが射撃の手数が多いので近づくのが大変です。
パニッシャーのスカッド3台でヘヴィ60とかエクスキュショナーの1台でプラズマキャノン5発とか
いろいろおかしいですから。

私も最近仕事が忙しく対戦できていませんが、今はコデックスが新しくなったダークエルダーを
翻訳中なので次の対戦はダークエルダーで出撃します。
ユニークキャラの能力は高いんですがほとんどが耐3で永遠の戦士もってないので
即死してしまうのが悩みです。(永遠の戦士もってるのが1人しかいません。)
あと射撃武器持ってない(持てない)キャラが射9あったりしてわけわかんないですね。
ダークエルダーの一番えらい人が250ポイント近くあるんですが
その人専用の輸送ビークルが200ポイントあって合計450ポイントとか
ユニークキャラはほとんど使えるのがいなくて結局普通のロードがウォーギア選べて
使い勝手がいいのでそっちに行っちゃいますね。
まぁほかのユニットはいろいろ楽しそうなのでがんばりたいと思います。
  • 2010-11-22 04:55
  • VISNE.
  • URL
  • 編集

[C150] Re: 対オルクw

べヴィボルター、息子使ってますね~。タクティカルスカッドに持たせているので、そのユニットは動かずにひたすら打ってくるいやなヤツです(笑)。前回のバトルで活躍したので今回も入れる予定になってます。
ランドレイダー、まだ戦ったことも見たこともないので脅威です。
そいつがきたらこっちは・・・と、このゲーム、物欲が相乗的に加速しますね(笑)。

海外でのお仕事、大変ですよね。がんばってください!!
  • 2010-11-22 12:19
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C151] Re: 対オルク

あ、両手にフレイマーのドレッドノートwithドロップポッドも、息子が今回企ててますねぇ。マジでやばいなあ。戦々恐々としてきました(笑)。

えええ!ヘヴィ60って、60発、弾が飛んでくるんですね!?それはおかしいわ(大笑)。
インペリアルガード、逆に一度対戦したくなってきました。
どうすればいいんだろ。グレッチェンてんこ盛りで戦場一面埋め尽くして数で対抗、とか楽しそう・・。
ダークエルダー、かっこいいですよね。ルールは見てないんですが、そうですか、クセがあって使うのに工夫がいりそうですね。
では!
  • 2010-11-22 12:31
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR