Entries

ストームボゥイ

 ストームボゥイ、オルク社会の中のアウトサイダーです。
旧態依然としたオルク社会の通念に疑問を抱き、反旗を翻した若いオルクの集団です。なんといっても、普通のオルク社会の常識ではまず考えられない「規律」「指揮命令」などを尊重しているというのですから、もう札付きのワルです。

 とはいえ、やはりオルクのテクノロジーの限界からは逃れるすべもなく、移動中に突然コントロール不能になって墜落したり、急降下奇襲攻撃時にそのまま地面に激突したりと、実にオルクらしい挙動を示します(笑)。

 実に楽しそうなユニットなので前から導入したかったのですが、今回の増強を機にやっと着手することができました!20人で1ユニットのモブを計画しました。

 この後もいろいろ作らなければいけないのでスピード塗りで。
できた!
110103_03_stormelite.jpg
これは気に入ってる3体。

 ・・・と、ここで根本的な勘違いをしていたことが判明。
ストームボゥイキットって1箱に5体分入ってるんだけど、10体分だと勘違いしてた!!
2箱買ったんだけどあと10体足りない・・・。

 もう2箱発注しようかとも思ったんだけど、すこし考え、まずノブを入れることにしました。
当初はボゥイのみで20人のユニットを考えたんですが、やっぱパワークロオほしいよねぇ・・ということで、
そうだ!ボウイ16人+ノブ1人で行こう!ということにしました。

まずはノブ作製。
110103_04_nob.jpg
ブラックリーチセットのノブを改造しました。左側のロケットはホワールウインドのパーツ。
やけに高いベースはなぜかというと、そのままだと背が低くてボウイの中に埋もれてしまうので・・・
110103_05_nob_boy.jpg
ボゥイより背が上に出るようにした結果です。

 さて、あと6人のボウイはどうしよう・・・(熟考)・・ ここはデッチあげコンバージョンだ!!

 ストームボゥイキットは、ロキットパックの一部パーツが余分に入っています。
ロキットパックの本体をプラスチックチューブで代用し、簡易ロキットパックを作製します。
噴射口は、ガンプラ用改造パーツの「バーニア」を使用。
110103_01_decchiage.jpg

 デッチあげた作製したロキットパックをオルクボゥイキットのボゥイに装着してストームボゥイに仕立て上げます。7体もできたぞ!!
110103_06_decchies.jpg

 そのままではやはり「純正ストームボゥイ」より背が低いので、ベースをかさ上げしたり、ロキットパックを長くしたりして大きく見えるようにしました。
110103_07_tall2.jpg

 以前ボウイ30体製作に1か月かかったことがありましたが、今回はコンバージョンも含めて17体を4日で完成しました。効率が上がった・・・というよりはテキトーになったんですよね。わははは

110103_02_stormmob.jpg
ヒャッホゥ!!

まとめ
若き反骨のストームボゥイ、活躍が楽しみだ!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/55-25f56dbf

トラックバック

コメント

[C183] あけましておめでとうございます

ストームボゥイの改造いいですね! その手がありましたね~オルクらしいコンバージョンですよね! 機動力と来ましたから次は火力ですね!次回の共同作戦楽しみです!

[C184] Re: あけましておめでとうございます

spaceorkさん今年もよろしくお願いします。
ストームボウイ、おそらく真っ先に前線に躍り出て真っ先に集中砲火を浴びるでしょうから(笑)、デフコプタと同じく初期砲火を集める壁として使うか、あるいはなんとか戦力温存して敵部隊に肉薄する方法をとるか考え中です・・。では!!

[C185] テンペストラスでお迎えします

明けましておめでとうございます。

ついに閣下導入ですか?

以前Y氏との対戦でも活躍された部隊です。

やはりジャンプの機動力はオルクの中でも強力です。

今度使ってくださいね

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  • 2011-01-09 01:09
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C186] Re: テンペストラスでお迎えします

閣下も楽しそうなんで導入を考えたんですが、今回の攻撃パターンのコンセプトに合わないので今回は見送りました・・。
これまで歩兵部隊がなかなか目標にたどりつけなかったイライラを(笑)解消できればなと思っております。
次の対戦が楽しみです!
あ、テンペストラスってなんですか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR