Entries

ランドレイダー

 ついにこの大型ビークルを導入する時が来ました。
なんといっても装甲値が全面14の高い防御力に加え強力な武器を満載てんこ盛り。そしてターミネイターまで搬送可能な輸送力。汎用ユニットの中では最強です。

 これまでコストが高くてなかなか手を出せなかったのですが今回の1500pへの増強を機に導入を決定しました。

 ランドレイダーの基本形には3タイプあります。自分のためにちょっと整理してみます。

ランドレイダー
主武装
 ヘヴィボルター(攻5)、ラスキャノン(9)

クルセイダー
主武装
 アサルトキャノン(6)
副武装
 ハリケーンボルター(4)

リディーマー
主武装
 アサルトキャノン(6)、フレイムストームキャノン(6)

オプション武装
主武装
 マルチメルタ(8)、ハンターキラーミサイル(8)
副武装
 ストームボルター(4)

白兵戦用はクルセイダーかな、汎用できるのはランドレイダーかな、などと想像してますが、どのタイプがどういう時によいのか、実際に使ってみないとちょっと分かんないですねえ。

 とりあえず、パーツが多そうなクルセイダー/リディーマーのキットを買っておいて、あとからランドレイダー用のパーツを入手して換装可能にしよう。

 ・・と思ってたら、ランドレイダー用のツインリンクラスキャノンの入手が難しい!オークションにも出てない。逆にリディーマー/クルセイダー用のパーツを後からゲットするほうが楽だった・・・。まあ気長に待ちましょう。

 とりあえず作製開始。でかいので取り回しに苦労しつつ、それでも1週間かからずできたぞ!

110109_01_whole.jpg
カッチョイイー!

 いやーでかいですねこれ。前に作ったプレデターがおもちゃに見えます。
いや、どっちもおもちゃなんですけど。

 中もちゃんと塗ってますよ~
110109_02_inside.jpg
組み立てるとほとんど見えないんですけど。

前ハッチの空き方が格好いいですね。
110109_03_hatch.jpg

 サイドのハッチはφ2mmの磁石で開閉可能にしています。
110109_04_mag.jpg

 全てのオプションパーツは磁石も使い、換装できるようにしました。
110109_05_parts.jpg
足りないパーツはパテで自作してます。
110109_08_flamer.jpg

 マルチメルタをつけたハッチは、そのままだと前が重すぎてつんのめってしまうのでハッチ部分にナットを重りにつけてます。
110109_06_weight.jpg

これでターミネイターを運べるぞ!!
110109_07_terminator.jpg

まとめ
さあ今日もeBayにラスキャノンがでてないかチェックだ♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/56-47d96e75

トラックバック

コメント

[C187]

ハッチ部分にナットを錘として使うというアイデアは目からウロコでした!
ぜひ参考にさせていただきます
  • 2011-01-09 17:08
  • ちえねつ
  • URL
  • 編集

[C188]

ちえねつさん、コメントありがとうございます。
本当は鉛のハンダを溶かしておもりを作ろうかとも思ったのですが、いけそうだったのでナットにしました。
そのあと、若干軽いかなと思ったのでもう一つ追加して接着してます。

[C189] ランドレは戦場の神

こんばんわ

本日千葉の俱楽部でアポカリしてきました。

その中でもやはりランドレはなかなか壊れなかったですよ

大規模会戦におけるマリーンのランドレは必須です。

今度は是非ランドレが入った編制で遊びましょう

\(*´▽`*)/
  • 2011-01-10 00:05
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C190] Re: ランドレは戦場の神

ランドレイダーの活躍が楽しみな一方、対するオルク軍としては戦々恐々としております。
バトルワゴンとの激突対決が楽しみです!!
対戦、またよろしくお願いします。

[C191] LASCANNONについて

LASCANNONについてですが、ランドレイダー用ではありませんが
パーツは売っていますので最悪、自作してみてはいかがでしょうか?

http://www.forgeworld.co.uk/Warhammer-40000/Imperial_Navy/AIRCRAFT-LASCANNONS.html
  • 2011-01-10 09:36
  • VISNE.
  • URL
  • 編集

[C192] Re: LASCANNONについて

なるほど。その手がありますね。
サイドカバーはフレイムストームキャノン用にすでに自作できているのでそれを使えばいいんですよね。

いつも有用なアドバイスありがとうございます!

[C193] どきっ!重戦車だらけの・・大会

天木さん同様自分も昨日アポカリに参戦しました!
ベインブレイド級戦車6台、ランドレイダー7台入り乱れる戦場にオルクも参戦してまいりました!
やはりランドレイダーは堅かったですね!やはりALL14装甲は強力ですよね!
ランドレイダー3台揃えたアーマードスピアヘッドフォーメーションを再現したくなりましたw
うちのオルクはストンパを導入しました!
デフローラー付きバトルワゴンは相変わらずいい仕事しましたよw

[C194] Re: どきっ!重戦車だらけの・・大会

ランドレイダー7台!さらにストンパもですか!!
すごいですねアポカリプス・・・・一度見てみたいものです。
参加するのはおっかないので見るだけで(笑)

今日からバトルワゴンの作製始めました。これ、楽しいですね作るの。
これができたらランドレイダー相手に戦車戦の練習だっ!!

[C195] ランドレイダーといえばこの人でしょ

久しぶりにコメントさせていただきます。
ニッシュさんのモデルの細かさには毎回楽しませていただいてます。
(自分はいまだサフ状態のものがあったりとお恥ずかしい…)
今回はランドレイダー投入ということで
アンタロ・クロノス軍曹などを乗車させてみてはいかがでしょうか?

射5のラスキャノンは鬼です(^◇^)
  • 2011-01-10 20:02
  • 出芝
  • URL
  • 編集

[C197] Re: ランドレイダーといえばこの人でしょ

出芝さんこんにちは。
クロヌス、いいですねえ。フィギュア2つ作んなきゃいけないのがネックですが(笑)
そうか、射が5になるんですよね・・。ぜひ導入したいHQです!
今回は輸送ビークルとしての役割が大きいので防御的に使うことを想定しているんですが、攻撃力として使うたくなるのは目に見えてますので・・。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR