Entries

バトルワゴン

 オルク軍の最強ビークル「バトルワゴン」に着手する時が来ました!
今回の増強計画の中で作製を一番楽しみにしていたモデルっす!

 バトルワゴン、コデックスを見るとオプションの自由度が高い。極端には武装を全く持たない「素ワゴン」で90ポイントからフル武装で最高295ポイントまで幅広いアップグレードを選ぶことができるんですね。

 今回は歩兵を安全に前戦まで送り届けるための輸送ビークルとしての役割を中心に考えてますので、武装はほどほどにしよう・・・。
とはいえ、デフローラはつけます。前回の合同バトルでspaceorkさんのバトルワゴンの破壊力を見て惚れてしまったので。

 キットに入っているオプションパーツが豊富ですねえ。
今回はデフローラを含むバトルワゴンアップグレードパーツも入手したので、ほぼ一通りの武装はそろいそうです。ただ、全部作ってると大変なのでまずは今回のロスターで使う武装を優先して作りましょう。

 砲塔に装着する武器はマグネットで換装できるようにしました。干渉するところを削ったりマグネット位置をうまくあわせたり・・。
110116_01_magnet.jpg
上からザップガン、カノン、キルカノン。
ウォーハンマーの武器って初めてのときはどれが何だか分からないですよね。
webで画像検索してあたりをつけるんですが、オルクの場合は英語のつづりがまたトリッキー(笑)なのでさらに手間がかかる。今回はZzapgun, Kannon, Killkannonですね。

 製作に1週間・・・でけた!!

「素ワゴン」状態。
110116_02_default.jpg
これが

110116_04_rear2.jpg
こうなったり

110116_05_front.jpg
こうなったり。
いやーこれ組み合わせがいろいろできて楽しい。バトルワゴンってwebでみるといろんな形のバリエーションがあって不思議だったんですけど、こういうふうになってたんですね。

砲塔は前にあるほうが私は好きです。敵に威圧感を与えれらそうなので(笑)。

カノン。
110116_06_kannon.jpg

ザップガン。
110116_07_zzap.jpg

今回のロスターではこいつを使うつもりです。
攻がダイス2個の値で決まる気まぐれな武器。ビークル武器としては、攻の値にかかわらず主武装の扱いです。(英語版FAQによる)

てっぺんの光学系?パーツ。運搬の際に邪魔になりそうなのでこれも磁石で脱着可能に。
110116_08_mag2.jpg

たとえば「アードケース+ザップガンのみの武装」オプションにしたいとき、ガンマウント部位のふたが足りなくなるので、一つパテで作りました。
110116_09_rid.jpg

恐怖のデフローラ!!
110116_10_deff.jpg
活躍が楽しみ。サビとか汚れとかはタミヤのウェザリングキットを使ってます。

 グロットタレットっていうんですか?
110116_11_grot.jpg
ルール上はどんな武器になるんですかねこれ?ビッグシュータ扱い??

 トラックとともに
110116_12_wtrkk.jpg
カッチョイイ~!

 さあ次はスペースマリンのヘッドクオータ作るぞ!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/58-89d0ac68

トラックバック

コメント

[C199] 純正ゴフカラー!

順調に軍団増強されてますね!いや頼もしい!
自分はグロットタロットはビッグシュータとして使用してますが、
本当はグレッチェンが射撃してるなら射3でもいいですねw
ザップガンは自分も今度マグネット仕込もうかな?
砲塔つけたほうがかっこいいですね!

[C200] Re: 純正ゴフカラー!

グロットタレットどこかにルールがあるのかと思ってたら、やっぱり(少なくとも基本ルールには)ないんですね。
キットの砲塔もカッコイイんですが、バトルワゴンの造形を見ているとプラ版でパーツをスクラッチしたくなります。
バトルワゴンはspaceorkさんのマネして(笑)もう一台作りますよ!!

[C201] 漢のデコト…じゃなくて、デフローラ―

うっはー、デフローラー・バトルワゴンですか!
カッコイイですね!
40kでもっとも『漢(オトコ)』を感じるオルクの中でも一番の漢兵器じゃないですか!
いや~、あれを戦場で駆れるなんて羨ましすぎます!

友人もデフローラー・バトルワゴンを作っているそうなので
へヴィ・ガウスキャノンで打ち抜きたくてうずうずしてます((笑))

では、高火力兵器にはお気をつけて『グァーグ!!』をお楽しみください(笑)
(先日、モノリスが落とされてしょ気ました…)

P.S
二台目作成がんばってください!UPを楽しみにしています。
  • 2011-01-20 20:51
  • 出芝
  • URL
  • 編集

[C202] Re: 漢のデコト…じゃなくて、デフローラ―

出芝さんいつもコメントありがとうございます。
ヘヴィガウスキャノンですか・・・ふむふむ、攻9なんですね。ヤバいですねw
バトルワゴン、武器をてんこ盛りにできるのですが一発でやられる恐れもあるので、
基本コストの安さをいかし、2台にしようかと思っています。

一度モノリスに激突してみたいっす(笑)!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR