Entries

ヴァルカン・ヘスタン

 かつて100年近くの長きにわたりサラマンダー戦団の中隊長としての責務を果たしたヘスタンは、工炉の父(フォージファーザー)の称号を与えられ、「九つの至宝」と呼ばれる太古のテクノロジーを求めて戦団から離れ孤独な探求の旅を続けている。

 九つの至宝のひとつ、「解き放たれし焔」の手がかりがあるとの情報をつかみ惑星Σに到着したヘスタンはそこでとある聖典戦団の中隊と出会う。その戦隊は果てしないオルクとの戦いに傷つき疲弊していた。

 分隊長サラビスの話によると、この惑星のオルクは強力なサイキック能力を有することが特徴だという。特に高エネルギー射出サイキックが特筆すべき脅威であり、プレデターやドレッドノートなど機甲戦力を含む多数の同志が犠牲となっていた。

 この惑星のオルクにのみ見られる高エネルギーサイキック・・・・。ひょっとしたら求める「解き放たれし焔」に関係しているのかもしれないと直感したヘスタンは、この戦団の中隊に合流、惑星Σオルクの根拠地を探し出すこととした。

 というわけでこの度、サラマンダー戦団の英雄ヴァルカン・ヘスタンが、創設まもない無名の弊マリーン戦団に合流することになりました!

 現在所有のマリーン戦団はサラマンダーでないので、ヴァルカンが合流するためのストーリーをむりやり作ってみたのですが(笑)、背景を考えるのって意外と楽しいんですね。バトルも熱くなりそうです^^。

 いよいよスペースマリーンアーミー増強計画も大詰め。ヘッドクオーターの作製です。

 ヴァルカンヘスタン、メタルフィギュアのキットは買ってあったんですが、今回着手するまでどんなモデルかよく知らなかったんです。webで作製例を画像検索して絶句。
何この複雑で緻密なペイントは。
めちゃめちゃ大変そう・・・

 後悔先立たず。当初1日でチャチャッと塗る予定だったのが、1週間かかりました。
・・・それでもなんとかできたぞ!ぜえぜえ・・・
110122_01_hestan1.jpg
苦労したけどかっこいいじゃーん。

 ヴァルカン・ヘスタンの能力・装備メモ。

アーミー内の武器が以下の通りグレードアップ。
サンダーハンマー:マスタークラフト化(失敗したヒットロールを1つふり直し)
フレイマー、ヘヴィフレイマー、メルタガン、マルチメルタ:ツインリンク化

本人の武器/能力
 アーマーセーブ2(アーティファイサー・アーマー)。スペシャルセーブ3(ケザーレの外套)。
 ヘヴィフレイマー(工炉のガントレット)
 マスタークラフト・レリックブレイド(攻6パワーウェポン:ヴァルカンの槍)
 フラグ・クラックグレネード、ボルトピストル装備
 デジタルウェポン(白兵戦でダメージロール一つふり直し可)

 支援型のユニットで、自身の守りも堅そうです。
でもパワークロオで即死するかもしれないのでボスやノブは白兵戦の相手にしたくないですね。

 ヴァルカンの槍。長い。
110122_01_spear_of_vulcan.jpg

接着だけだと強度に不安があるので、全パーツに真鍮線を打って補強してあります。
なぜか以前よりあった電動ドリル、重宝します。
110122_03_drill.jpg

ガントレット。その下側にあるのが「デジタルウェポン」なのかな?
110122_02_guntret.jpg

塗るの大変だったけどなんとかできました!

まとめ
キットは作例を見てから買おう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/59-ebdcd838

トラックバック

コメント

[C203] (((゜д゜;)))

こっちでもヘスタン先生が…
実に厄介なユニットなんですよ。
特にフレイマー系とサンダーハンマー振り直しは…
もうアレです。ターミネータ-は全員サンダーハンマー持ちのアサルト型に変更ですなぁ~
ヤバいですよ(笑)
  • 2011-01-22 12:55
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C204] Re: (((゜д゜;)))

> こっちでもヘスタン先生が…

最近ヘスタンと対戦したんでしょうか?だとするとてこずったようですね^^。
やっぱりアサルトターミネーター必須ですかね。これから導入しようとしているところです。
いやー楽しみ。

[C205] おお、ヘスたん先生だ

おお、ヘスタン先生ですね
メタルミニチュアがあるとは知りませんでした

ネクロンと出会うまで
マリーンをサラマンダーという設定で運用していたので、憧れていました♪

SHとフレイマー振りなおしは凶悪ですなぁ
焼いて突撃できるなんて、
こりゃあランドレイダーに乗せるしかないですね!

あとは、ゾグさんを焼くかスクイッグにされるか、息子さんの腕にかかっていますね

バトルレポート楽しみにしてます。
  • 2011-01-22 21:15
  • 出芝
  • URL
  • 編集

[C206] ガントレットの下は・・・

工炉のガントレットです。いわゆるヘビィーフレイマーですね。
アサルトターミネーターとのコンビは刺激が強すぎますwww
特にストームシールドを持っているとディーモンに匹敵するスペシャルセーブのおかげでパワー系をことごとく弾くことになりかねませんよ。
オルクピンチカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
  • 2011-01-23 01:34
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C207] Re: おお、ヘスたん先生だ

出芝さんいつもコメントありがとうございます。
オルクの私としてはヘスタンの存在は迷惑この上ないんですが(笑)・・・・そうか!
ゾグウォートじいさんなら互角に戦えるかもしれませんね。なるほどー、アイデアいただきます。
殺るか殺られるか(変身させられるか)の出目勝負になりそうです。
本日、テストバトル実施予定です。乞うご期待!!

[C208] Re: ガントレットの下は・・・

やっぱりアサルトターミネイターですよねえ^^
本日ヘスタンロスターのテストバトルをやってみる予定です。今日はアサルトターミネイターは間に合わないので、「もしここでストームシールドだったら」とか考えながらテストしてみることにします。
では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR