Entries

超テレイン

 オルクと切っても切れないのがテレインの存在です。
白兵戦に持ち込むべく相手側からの弾幕の間を縫って肉薄する。そのためには隠れるところが必要です。

 ところが自宅でバトルをやる時まともなテレインは掩蔽壕だけで、あとは着弾痕をいくつかとバリケードくらい。オルクが隠れるところがなかったんです。相手から見て裸同然のオルクは、射撃で蹴散らされる日々が続いておりました・・・。

 うーん、テレイン作ろうかなあ・・・。でも大変そうだし・・・・

 そんな折、以前DakkaDakkaComで電飾キラーカンについてやり取りをしたことのある3T-Studioさんのテレイン作品が、eBAYオークションで出品されてました。

これは欲しいいいイイ!

 出品作品中、オルクの砦っぽいテレインに入札。
結構な上限額を設定しておいたつもりだったんですが・・・敗れました。
終了時間が日本時間で平日昼間だったので対応できなかった。くやしー!!

 心底がっかりしてたのですが、数日後、さらにかっこいいテレインが出品されました。

今度こそ!!

 オークションページを1週間ウォッチングし続け様子をうかがう。入札はまだしない。終了日時は日曜日なので体制も万端。平日だったら会社休んでたかも(笑)。
終了日前日までに2名ほどの入札者あり。そして当日。油断させるためにひきつけるだけひきつけておいて、オークション終了50秒前にキラービッド(笑)。対抗者は2回額をあげてきましたがあえなく時間切れで落札ゲット!eBAYは自動延長がないのだよ。わはははやった!!

 同じく3T-studioさんから小物の木箱&パレットのテレインも出品していたのでこれも落札。
一緒に送ってくれるようにお願いして支払手続きをい完了しました。

待つこと2週間・・・。キタキタキタ!!

はやる心を抑えつつ丁寧に梱包されたパッケージングを解くとその中身は!!・・・・もう、ため息が出るばかり。

・・・もう説明する言葉がありません。以下、スナップショット集をご覧ください。

110211_terrain1.jpg

110211_terrain2.jpg

110211_terrain4.jpg

110211_terrain3.jpg

110211_terrain5.jpg

110211_terrain9.jpg

110211_terrain7.jpg

110211_terrain8.jpg

110211_terrain6.jpg

素晴らしい!incredible!хорошо!!

どうしてこんな緻密なジオラマが作れるのか!?

まとめ
3TStudioさん、弟子入りさせてください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/63-96ea081d

トラックバック

コメント

[C229] 僕も弟子入りしたいかもw

すごいですね!
廃墟っていうか・・廃ビルですね!
これはすごい!

これは目標物にしたくなるジオラマですね!
結構いつもの戦闘では廃墟というかテレインは
見過ごしがちですが、きちんとテレインを組んで
要塞攻略戦とかしたら楽しそうですね!

まあオルクは共産〇軍同様人海戦術あるのみですがw

うーん今度テレイン作成にチャレンジしてみようかな?

[C230] Re: 僕も弟子入りしたいかもw

Spaceorkさん; すごいでしょこれ!
コンクリートからむき出しになった鉄筋とか、割れた窓ガラスとかすごいリアリティです。
いつかこういう作品を作ってみたい・・。
ということで昨日、100円ショップでテレインの材料(スチレンボードとか)を買いあさってきました(笑)。

 まずはこの廃墟を中心としたバトルをやってみよう。
ん?「おニューのユニットは真っ先にやられる」の法則に従って、あっというまに破壊されたりして(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR