Entries

ビッグメクコンビ

「全滅リベンジ」第2次1500p増強計画もいよいよ今回で完成です。
最後を飾るのは、ヘッドクオーター、ビッグメク。2体です!

 デフドレッド2体、バトルワゴン2台入れたいので1名は必須。
サイコーにバカバカしい武器、ショックアタックガンとビークルの守り神、カスタムフォースフィールド・・・両方とも魅力的で、迷ったあげくに2体作ることにしました。

じゃーん。こいつはカスタムフォースフィールドのほう。
110218_01_bigmA1.jpg
妙に落ち着いたたたずまいがいい味だしてます。

「ン?なんだこのメカは・・」
110218_02_bigmA2.jpg

そしてショックアタックガン装備のメク。
110218_03_big2.jpg

引きずり込まれるスノットリングが哀れです。
110218_04_big3.jpg

すごいですよこの武器。射程が120cmで貫通ポイントが2のブラスト(大)オードナンスですからね。
【攻】が2D6なのが不確定要素でまた楽し。
2とか3とかが出てしゃれにならない場面もあるでしょうが、その反面ランドレイダーを一発でしとめてしまう可能性もあります。すげえなスノットリングの火事場の馬鹿力。

 その確率はどのくらいなんだろ?計算してみよう。

 【攻】決定の2D6と、装甲値判定はオードナンスだからダイス2個振って大きいほうのD6を足して、その合計がランドレイダーの貫通ヒット(15以上)になる可能性は・・・・・ええと・・・(エクセルで計算中)・・・・14.7%。ダメージ判定で大破以上になる可能性は2/6だから、結局・・・4.9%か!20回に一回の確率。ううむ。14回発射してやっと50%の確率。

 さらに、実際にはブラストマーカーがずれて外れる可能性もありますし、ゾロ目や5&6が出た場合のアクシデントは今回算入してませんから確率はさらに下がるはずです。

 ま、そんなもんか(笑)。

 何はともあれ、デフドレッドを従えたビッグメクコンビ、活躍してほしいです。

あれ?白と黒とその主たち・・・
110218_05_bigs.jpg
デスノートっぽい画じゃないですか?(笑)

まとめ
ビッグメク用に「ヘヴィ14」のショックアタックガンか
デスノートがほしい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/65-e76218a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR