Entries

ムービー、デフコプタ

ある日ふと気付くと、自分の上着の裾が汚れてる・・・。
「うん、いい感じでドライブラシが決まってるぜ!」
と思ってしまう今日この頃。やばいやばい。

先月天木さんと対戦した際に、大変いいものをお借りしました。
"Ultramarines"ムービーです!!
110305_01_movielogo.jpg

 ずっとみたいと思ってたんですが、なかなか手を出せずどうしようかなあと思っていたところでした。
ホントにありがとうございます。

 早速観てみました!!

 お、サーヴァイターだ。
 おお、ランドスピーダーはええ!!
 おおお!何よりスペースマリン、カッチョイイ!!

 恐怖と葛藤の中で任務を遂行するスペースマリン。ストーリーやアクションも楽しめましたが、ほかにも細かい点、軍隊としての規律、定時連絡やアラームシステム、チームを率いるキャプテンの意思決定権限なども垣間見ることができ、この先、ミニチュアを見る目が熱くなりそうです。

イントロダクションはこんな感じでしょうか・・・
--
ウルトラマリーン戦団キャプテン・セベラスは、サージェント・クラストー、アポシカリー・パイトン、プロテウスをはじめとする分隊とともに惑星ミスロンに向かっていた。ミスロンからの緊急信号を受信したのだ。
ミスロンには帝国の寺院があり、古くよりインペアル・フィストが警護の任についている。警護部隊とのアストロパスによる通信連絡も試みられたが返信はなかった。

サンダーホークでミスロン地表に降下し目的地に向かう一行は、寺院の手前で無残に殲滅されたインペリアルフィスト第5中隊を発見する。
「これはケイオスの仕業だ・・・」

そしてランドスピーダーで先行していたクラストー、ライコスからの連絡が途絶えた。
不吉な予感を胸にセベラスは先に進む。

 はたしてインぺリアルフィストの警護部隊は全滅してしまったのだろうか!?
ケイオスの真の目的とは!?そしてスカッド、いや、マグラーグの運命やいかに!?

--

 てなかんじでしょうか。

 一点、残念だったのは、オルクが出てこなかったことです。
うーん、ランドスピーダーもいいけどデフコプタが飛びまわる画像が見たい!以前どこかで見た覚えもあるんですが・・・。

 さて、熱くなったところで自分のオルク軍について考えよう。現在スペースマリン相手に快勝したり全滅したりしてる(笑)機甲化1500pアーミーの再編成を考えております。

やっぱりオルクなんだから歩兵をうじゃうじゃにしたいんだけれど、かといって一度味わってしまったヘヴィユニットの快感は忘れることはできず・・・
で、1500ポイントをぎりぎりで配分する最適化をじっくり考えました。

 まずはデフコプタのポイント節減計画。いわゆるエコポイント。違う。で、2機のロキットランチャをビッグシュータに変換しました。

 ビッグシュータはボウイキットの余ったパーツの銃身を使用。
110305_02_bigshoota.jpg

 銃身は長いので真鍮線で補強して固定。・・・できた!!
110305_03_bigsdef.jpg


 さあ、他にももうちょっとエコポイントユニット(だから違う)を作るよ~!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/68-bd18c44b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR