Entries

グレッチェン拡充

 地震から1週間経ちました。
先週の日曜日はバトルしに東京に遊びに行く予定だったのですが、とてもそんな状況でなかったようで中止しました。火曜日には富士宮で震度6強の地震が発生し、これは比較的近い地域だったので結構揺れました。幸い被害はありませんでした。会社では計画停電への対応でバタバタしてました。二転三転する状況の変化に翻弄される1週間でした。

 一方で仕事で関係している海外から、アメリカ、イタリア、スペインからもお見舞いメールをいただきました。信じられない光景に心を痛めていること、しかし日本人の底力で必ず復興できると信じていること、など本当に心配してくれている言葉に嬉しくなりました。日本の勤勉さや問題解決力は世界で高く認識されているんだなあと思いました。

 地震の日の朝に作製完了したユニット、アップしてませんでしたのでおくればせながらここでご紹介。
前回の流れでエコポイント(違)ユニットです。グレッチェンを30人部隊に拡充しました。
110318_01_gre_1.jpg

110318_02_gre_2.jpg

110318_03_gre_3.jpg

110318_04_runt.jpg

まとめ:がんばれ東北!
110318_05_gre.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/69-69941913

トラックバック

コメント

[C245]

こんにちわ。WARAOという者です。この前こちらのブログを発見させていただきました。

親子でやってらっしゃるなんてうらやましいですね。

僕もオルクやスペースマリーンでプレイしています。

オルクは楽しいですよね~

僕もブログをやっているので良かったら見てください。

”リリーホワイトに花束を・・・”
http://blog.livedoor.jp/waraiotoko2009/

それでは失礼します
  • 2011-03-18 17:40
  • WARAO
  • URL
  • 編集

[C246] Be Strong!

初コメント失礼いたします。
神戸でウォーハンマーをやっているEastです。
関東方面、東北方面は今回の地震で大変と聞いております。

近畿地方は幸いながらあまり影響はないのですが、自分も震災経験者ながら色々思い出したりします。
Be Strongの旗持ちのGretchenいいですねー。“そういうモデルを作ってみようかな―”と思ったりします。

実は少し前からブログの方を拝見させてもらっておりましたが今回初コメントとなります。私の方もブログをやってますのでお暇な時にのぞいてみてください。

http://nyasui.blogspot.com/
です。長々と失礼いたしました。

[C247] Re: タイトルなし

WARAOさん、コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。FB、40K、ロードオブザリング、さらには他にもいろいろ、守備範囲広いですね~!
精力的に展開されている様子で大変楽しく拝見しました。
すごいですね。ボウイ/トラック部隊6つ!大群スタイルに憧れます・・・いつか私もやってみたい!!
オルクはダイスバラバラ振るのが楽しいですよね!
今後ともよろしくお願いいたします。

[C248] Re: Be Strong!

 
Eastさん、コメントありがとうございます!
Eastさんのブログ拝見しております!オルクからタウ、サラマンダーのコンバージョンなど感銘を受けました。「タウ星人講座」読んでから、ガゼン興味がわいてきております。なんか、射撃/アサルトのちょっとアンバランスなところにひかれてしまいます(笑)。

 "Be strong"は、イタリアの方からのメールにあった言葉なんですが、グレッチェンにあってそうだなと思って(笑)今朝作ったものです。「強くなりたいでしー!」

ともあれ、よろしくお願いします!!

よろしくお願いします!!

[C249]

お元気そうで何よりです。
ホビセンも停電で営業に影響が出ているそうで...。
先週の件は残念でしたが、落ち着いたら是非対戦しましょう!

このグレッチェンの大軍も本当なら日曜に見れたんですね~。
塗りもきれいです!エコポイント活動はなかなか悩みますよねw
前回のデフコプタの高コストっぷりをなんとかしたい気持ちもよくわかります...w

[C250] Re: タイトルなし

MOMIAGEさんどうも!
対戦の件は、また再調整しますのでよろしくお願いします!!

グレッチェン、安いんですが戦力として果たして役に立つのかよくわりません。まあ数そろえておけば相手も無視できないのではないか・・という安易な発想です(笑)。

MOMIAGEさんもいろいろやってますね~^^ではまた!

[C251] よろしくお願いいたします~

おおっ!見てくれてたとは感激です♪
イヤー本当にそうですよねーグレッチェン。Be Strongです。
タウ星人講座や他のネタも随時更新していきます♪
つきましては、リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
こちらこそよろしくお願いいたします♪

[C252] Re: よろしくお願いいたします~

Eastさんどうもどうも!
リンク、ぜひお願いいたします。Eastさんの記事、楽しみにしてますよ!

[C253] グレッチェンって強いんですよ!

あ、プリズンブレイクに出てくる女性キャラ(グレッチェン)の話ですw
どうも本日シンガポール出張から帰ってまいりました!
是非出張前に40K堪能してから行きたかったのですが・・・・是非日を改めて遊びましょう!
静岡も地震あったみたいで、ご無事で何よりです!

いいですね、グレッチェン!
海外ではTボーンなる布陣もあるとか! 
自分もグレッチェンを今後活用していきたいと考えてます!
次回の戦い楽しみにしてます!
  • 2011-03-20 10:51
  • spaceork
  • URL
  • 編集

[C254] Re: グレッチェンって強いんですよ!

 わはは!グレッチェンでWebを検索するとどうもオルクじゃねえなあこれは、でもこれがオルクだったらいいなあ。などと思ってたんですが、プリズンブレイクだったんですね。はじめて知りました。

 本日、グレッチェンを主要に据えたバトルを息子相手にやってみたんですが、完敗しました(笑)。
レポートは追ってアップしますね。

 バトル、再調整しましょう!また連絡します!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR