Entries

初バトル:ビギナーズミッションその1

初バトルだっ!

「ビギナーズミッション」の一番簡単なのをやりました。
コデックスルールはなし、基本ルールで射撃と白兵戦のやり方を確認しながらやってみました。

スペースマリーン(息子)
 タクティカルスカッド
  ベテランサージェント×1
  ミサイルランチャー装備×1
  ボルトガン装備×4

オルク(私)
 ボウイ・モブ
  ビッグシュータ装備×1
  チョッパ&スラッガ装備×9

 せっかくビッグシュータがあるので、射撃しながら近づくことにしよう・・・。
ふむふむ、武器によって1ターンに打てる回数が変わるわけか。スラッガが2回、ビッグシュータが3回。

こちらは数も多いし、がぜん有利じゃね?!
と思ってたら・・・

 当たんね当たんねぇ。タマが当たんねぇ!

 のちにショップの店員さんに聞くところによると、オルクは射撃が敵にダメージを与えるものだと思って
いないフシがあるとか。

 オルクはこれまでの経験で、戦いが始まると相手が何か大きな音を鳴らす(射撃音)ので、戦いの好きな
オルクは喜んで、それに負けじと応えようと「音を出す」ために打ちまくってるようなのです。

 それじゃあ当たんないわ(笑)。

相手のスペースマリンはバリケードの向こう側に身をひそめ、遠いうちはミサイルランチャーで、近づくと
ボルトガンも加えてひたすら射撃してきます。バッタバッタと倒れてゆくオルクたち。

 「なんとか白兵戦に持ち込むぜ!」というモチベーションで戦意を何とか保ちつつも、
相手の陣地にたどり着いた時にはわずか2匹のオルクしかいないありさま・・・。

biginners_1_1.jpg


 このあと、白兵戦で一撃も相手に食らわせることなく露と消えることになります・・・。

結果:スペースマリンの勝利(オルク全滅)

考察:オルクに射撃なんてさせるんじゃなかった!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/7-1a6be1dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR