Entries

宮崎の海と遠未来

用事があって、週末に休みを取って宮崎に行っていました。

宮崎、いいとこですよ~。
食べ物も酒もうまいし安いし、自然はきれいだし。

海に行くと砂浜が白くてきれい!
110330_03_beach.jpg


ゴミ一つ落ちていない砂浜・・・
110330_04_beach.jpg

なんか平べったい石が落ちているんだよね。
110330_05_beach.jpg

変わった石・・・

はっ!!

こ、これは!

この石は!!?
・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

110330_01_wl.jpg

テレインにぴったりじゃあないかあ!!

110330_02_wl2.jpg

まとめ
心洗われる美しい風景の中でも
4万年後の遠未来に思いを馳せ、
そして重い石を宮崎からはるばる持って帰った。


私は重いからやめようって言ったんだけど、息子が妙に気に入ってしまって、結局・・・^^;。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/71-dd52176f

トラックバック

コメント

[C263] 最高!

いやぁ、まさかハンマーネタじゃないのかと思いましたが...
思わず笑っちゃいました!
天然テレインなんて最高じゃないですか。ミニチュアとのサイズ比みると結構大きい石ですよねw持って帰るにはたしかにためらう大きさ。
俺も宮崎にオルク岩探しにいこうかな~。笑
  • 2011-03-30 23:30
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C264] Re: 最高!

手抜きのバカネタですいません(笑)。
そうか、お土産にいくつか持って帰ればよかったですね、って
それは木彫りの置物以上の迷惑みやげでしょ☆\( ̄ ̄*)

[C265] 天然テレイン!

素晴らしいですね、風合いといい大きさといい、バッチリですね。ミニチュアのせると、本当に「そのまんま」です。オルク達も士気がガンガン上がることでしょう!(w

これとは少し違いますが、WHを遊んだ後に飲食店に行くと、テーブルに置いてある調味料の小瓶やペパーホルダーなどもテレインに見えてしまうことがあります。

そんな訳で、我々趣味人の目と感覚は、ミニマムな世界に、広大な戦場の風景を重ねて見ることのできる、特殊な感覚が備わっているのですよ!(自画自賛w)
  • 2011-03-31 13:09
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C266] 天然モノ

うーん。良いですねー。
4+カバーな感じが<笑>

でもその気持ちはよくわかります。
百均、ホームセンターなどが宝の山に見えますしね。<笑>

これで宮崎の浜にオルクプレイヤーの人たちがテレイン探しに”ワラワラ”って所でしょう。めでたしめでたし。。。

[C268] Re: 天然モノ

Eastさん、こんにちは。

 そうですよね。テレインの目で見るとそこかしこに素材が・・。(@ @)
今回、我ながらなんでここでウォーハンマーのことを思い出すかなあ~?という感じでした(笑)。

こうなったら「ナチュラルテレイン」なる分野を確立、いつか150cm×100cmの巨大「盆栽」を作製し、バトルフィールドとして活用するという目標に向かって邁進したいと思います。

ウソです(笑)。

[C269] Re: 天然テレイン!

水ぱちさん

笑>飲食店のテレイン

もしテーブルでバトルできるファミレスがあったら楽しそうですね。
「デニーズ強襲」とか「第二次ロイヤルホスト戦役」とかw

追加スペシャルルール
「ディッシュ・ボム」
 バトル中、料理が到着した時点で、オーダーしたプレーヤーはその皿を好きな場所に配置する。
料理の皿に重なるユニットは皿をよけるように最小限移動した後、【攻[料理の値段/¥100]】の自動ヒットを受ける。
なお、バトル中その料理を食べることができるのは、ヒットを受けたユニットのプレイヤーのみである。

ああ、バカなことを書いてしまいました(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR