Entries

ザグストラック閣下

以前、ストームボウイ部隊を使ったことがあるんですが、縦深攻撃の後、相手ターンの射撃で殲滅されてしまったんですよ。

「作るの苦労したのにいまいちだねえ君たち」と思ったですが、先輩方のアドバイスによるとザグストラック閣下を入れるといいらしい。縦深時に突撃できるのでこれが実現すると白兵戦オルクとしては理想的なシチュエーションです。

一方で、縦深がずれるとユニットが固まっていることもあり、テンプレートを含む射撃の餌食になってしまうことが十分考えられます。あるいは敵兵と重なってしまい縦深失敗、何もしないうちに全滅してしまうことも大いに考えられます。

その、いちかばちか感がええよの~!

ということで閣下を製作しました。組み立ては嵌め合わせが深く広く、ピンは打たなくてもいけそうです。

110411_01_face.jpg
ゴフ氏族にはあまり使わない金色を帽子に使いました。

110411_02_side.jpg
この、足から急降下する感じの角度がカッチョええのよ。

110411_03_battlef.jpg
急降下攻撃!
こんな感じで縦深を成功させてみたいもんです。

まとめ
閣下、いちかばちかでいいのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/73-2686633a

トラックバック

コメント

[C277] まさにバンジージャンプ?

私は最近40Kにおいてディーモンを使っているので「縦深攻撃のドキドキ感」「一か八か感」はよ~く判りますよ。失敗しても、あるいは大成功しても「たまんねぇ~!」ですねw

それにしても、どのミニチュアも細部まできちんと塗ってらっしゃいますね。チェック柄とか、私には到底塗りきれません(汗
  • 2011-04-12 09:21
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C278] Re: まさにバンジージャンプ?

水ぱちさんどうもどうも!
> バンジージャンプ
(笑)
ディーモンアーミー、まだ見たことないんですが全ユニット縦深なんですよね。大変ですよね~!
でも縦深慣れ?していると「ずれ」を見越した配置もできるようになるんでしょうか^^。
一度ディーモン軍にお相手してもらいたいです。
> きちんと塗ってらっしゃいますね。
ありがとうございます。アップ用写真の選び方がいいんだと思います(笑)。
と言いつつ水ぱちさんも実はすごいオリジナルモデル使ってらっしゃったりして?(*^^*)

[C279] そして何気に・・・

何故か初登場のユニットは活躍できないというパターンですねwww

私も以前Y氏との戦いで闘ったことがあるのですが、問題は必要なときに登場判定に失敗するwww

これが意外と多いです

それ以外は閣下編制の部隊を限界人数までいれないと必ず敗れます

閣下を投入されるときは必ず最大人数で投入してくださいね
  • 2011-04-12 22:08
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C280] Re: そして何気に・・・

天木さんこんにちは!
いやー今まさにロスター考えてるんですが、やっぱりポイントは兵数ですか。
閣下入れるとノブを入れられないことに今気づいてあわててるところです(笑)。
MAX兵数まであと4人足りないぞ^^;

[C281] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C282] Re: (非公開コメント)

コメントいただきましてありがとうございました。大変励みになります!
お申し出いただいた件は全く問題ありませんので、ぜひ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[C283] 閣下~!

ストームボゥイ、一度登場されてからしばらく見ないなぁと思ってましたが...閣下を導入されてましたか!
いつも記事では触れてませんがホントきれいにペイントされてますね~。テレインバックの写真もいいです。
ストームボゥイは自分も興味あったんですが兵数揃えるのが大変ですよねぇ。あのキット5体しか入ってないんですよね?縦深憧れる!
  • 2011-04-13 22:43
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C284]

ジャンプパック系のユニットは縦深攻撃をしない場合はバトルワゴンとかの後ろに隠すと結構長持ちしますよ<笑>
ちょっとイカサマ感がある気もしますがバトルワゴンとかの後ろに隠して出てきて“突撃ー”などをすると結構接近戦に持ち込めます。

昔ケイオススペースマリーンを相手にしたときにランドレイダーとライノの後ろにディーモンプリンスとチョ―ズンを入れてた人がいて大変痛い目にあった記憶が。。なにせ分かってても近づいてきたりしますから<汗>

[C285] Re: 閣下~!

MOMIAGEさん、おほめの言葉ありがとうございます!
そうなんですよ。ストームボウイ揃えるの大変なんす。
モデル自体もロキットパックやら変な操縦メカやらでペイントにも手間かかりましたし、数そろえるためにボウイキットに自作ロキットつけたり苦労したんですが、これまでいずれのバトルでもあっという間に全滅してしまい全然活躍してないんです(笑)。
そこで今回追加投資してみたんですが、考えれば考えるほど使い方が難しいかも(--)

[C286] Re: タイトルなし

East師匠、いつも貴重なご助言ありがとうございます。
ビークルを盾にして迫る作戦よさそうですね。私は初回にルールミスで間違えてバトルワゴンに乗車させてしまったんですが、そうか後ろに隠れさせればよかったんですね。
縦深&突撃を一回試してみて難しそうだったら、ザグストラック外してその作戦も試してみたいなあ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR