Entries

遠征バトル2011/4

久々に東京に遠征してバトルしてきました。
ところで、私静岡県三島市付近に住んでいるのですが、この地域でウォーハンマー40kやってる人ってお目にかかったことがないんですよね~!もしいらっしゃったらご一報を!(kawnish@nifty.com)

 今回お相手いただいたのは先輩族長のspaceorkさんとブログでお知り合いになった同胞オルクアーミー保有、バッドムーン氏族のMOMIAGEさんです。spaceorkさんは以前オルク軍として共同戦線を張ったのですが、今回はスペースマリンアーミーで参加いただきました。スペースマリン軍、宿命の対決だっ!

spaceorkさんスペースマリン3000p vs MOMIAGEさんオルク(1500p)+ニッシュオルク(1500p)

spaceorkさんマリーン軍はバイクスカッドを中心にランドスピーダー、ランドレイダー搭乗アサルトターミネイター、予備戦力(縦深)のレギオンオブダムドなど機動力の高いユニットが多い攻撃型アーミー。

MOMIAGEさんのアーミーはスクラッチビルドのモデルがかっちょいい個性的なアーミー!
ドカーンガン搭載ルーテッドワゴン、フラッシュギット、メガアーマー装着ウォーボス、そしてオルク武器庫のテレインまで自作。バッドムーンの黄色がフィールドで映えるんですよね~。

私のほうは、何といっても今日の主役はザグストラック閣下。これまで全然いいとこがなかったストームボウイのポテンシャルを引き出していただきたい。あとはバトルワゴン2台やキラーカンとかいつもの編成です。

 バトルの内容については、MOMIAGEさんが臨場感あふれる素晴らしい記事を書いてくださいました!こちらをぜひご覧ください。

 1戦目、残念ながらオルク連合はマリーン軍の前に敗退しました。
MOMIAGEさんアーミーが自軍目標確保から敵目標への突撃まで、獅子奮迅の大活躍を見せ、あわよくば勝利か?!と思える状況だったのですが、spaceorkさんの戦闘戦術、レギオンオブダムドなど絶妙な戦略で、あえなくオルク軍の敗北とあいなりました。
110419_00_scape.jpg
 まあ何といっても、私の戦力が目標とは全然関係ないところで好き勝手に白兵戦を繰り広げていた(上記オレンジ色点線内)ことが最大の敗因なんだけどな!(笑)

 いや~ホント、このバトルはMOMIAGEさんががんばったおかげで好対戦になりました!!
面目ない!!^^;

 開戦前のオルク軍。目標のテレインがかっこいいしガゼンやる気まんまん。
「負ける気がしねえ~!」(負けるんですけど)
110419_01_start.jpg

対するマリーン軍はバイクスカッドを中心とした高機動戦隊!
110419_02_marine.jpg
「マーチ フォー マグラーグ!」「ウィー シャル ノウ ノー フィアー!」

 以下、戦場の外れで繰り広げられた(目標確保に関係ない)くんずほずれつのバトルを模様をお送りします。

本拠地に迫るバイクスカッドに急降下攻撃を仕掛けるザグストラックとストームボウイ!
110419_03_zag_deeps]
縦深急襲に成功!
と、白兵戦をエンジョイしてたら、ランドレイダーからアサルトターミネイターが増援に来た!
110419_05_zag_assult2.jpg
・・・これにはさすがのストーム部隊もひとたまりもなく全滅してしまいます。

 その後もこのエリアでの闘争は果てしなく続きます。
進撃してきたライノをキラーカンが爆破!残されたタクティカルスカッドに対しウォーボス部隊が突入します。狭いスペースだったので2列縦隊で行儀よく・・w
110419_06_aboss_assult.jpg

そしてタクティカルスカッド1名を残して殲滅!
110419_06_boss_assult.jpg

ここで仲間を救出に駆けつけるアサルトターミネイター!
110419_07_boss_assult.jpg

この場面は熱かった。
この白兵戦では、なんとウォーボス部隊がターミネイター部隊も葬り去ります。これにはびっくり。

以上、目標確保には関係ないバトルでした。

 しかしMOMIAGEさんアーミー、バッドムーンカラーが決まっているのみならずバトルで大活躍しててホントカッコよかったです。

バーナボウイがトラックから火炎放射!
110419_08_burna.jpg
これは乗員分全弾ヒットになるから強いよ~。

 レギオンオブダムドが絶妙のタイミングで出現!
110419_09_burna2.jpg
急いで引き返してきたバーナボウイ部隊が迎え撃つも、ダムド兵はスペシャルセーブ3+で自慢のスッパリフレイムも歯が立たず!これは強かった! 

1名だけ残ったド根性ノブが目標確保を試みるも、
110419_10_final.jpg
ダムドに接近されも確保ならず・・・。無念じゃあ!

 いやいやいや!閣下突撃~とか言って白兵戦にかまけてる場合じゃなかった~(笑)!
と反省しつつ2戦目に続く・・。

まとめ
 白兵戦は楽しい!(←反省してない)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/74-9d991cb7

トラックバック

コメント

[C287] 次回も楽しめるように

こちらも用意しておきますね(笑)
  • 2011-04-20 10:12
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C288] Re: 次回も楽しめるように

天木さん;
よろしくお願いします。
今回ふがいなかったんで、ますます燃えておりますよ~!!^^/
よろしくお願いします!

[C289] WARAO

あぁ・・・三島にお住まいの方でしたか~

僕の実家は伊東市ですよww(伊豆半島の真ん中くらい。正確には伊豆高原というところですが・・・)

急に懐かしい地名を見たのでびっくりしました。

あの辺りにお住まいでよくウォーハンマーにめぐり合いましたね~


ザグストラックの縦深突撃が成功したようで何よりですよ~
  • 2011-04-20 22:51
  • WARAO
  • URL
  • 編集

[C290] ゴフと悪たれ月

自分のレポート以外で自分のアーミーを見るとは感激!
戦況マップもアーミーの動きがとてもわかりやすくていいですねぇ。うちの大将とキラーカン移動距離が...w
オルクはお互い暴れまわってはいましたが、初期配置については両軍反省といったところでしょうかwまだまだ知識たらずなところもありましたし、次のバトルが楽しみで仕方ありません。
次はドロドロの2戦目ですね...w
  • 2011-04-21 00:14
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C291] Re: WARAO

おお。WARAOさんの実家、伊東なんですか。毎年海のほうへ花火を見に行きますよ~d(^^)
私も三島というよりは伊豆半島の入り口(函南町)です。
伊豆でウォーハンマーやってみたいw。

縦深攻撃今回は成功しましたが、これ綱渡りですね~。
次回成功する気がしません(笑)。

[C292] Re: ゴフと悪たれ月

MOMIAGEさん、どうもどうも!!
そうなんですよ、MOMIAGEさんのボス部隊とキラーカンが忙しく仕事している様子がわかり、マップ描いてて思い出し笑いしてしまいました。

今回のバトルはいい勉強になりました。初期配置についていろいろ考えております(もちろん仕事中も(笑))。またよろしくお願いします!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR