Entries

遠征バトル2011/4 第2戦

前回の続き、遠征バトルの第2戦目です。

こちらも、MOMIAGEさんのブログで楽しい記事になっているのでぜひご覧下さい^^

バトル全景概略は以下の通りです。
1104_01_scape.jpg
3ターン前半(オルク攻撃)までで時間切れとなりましたが、終始マリーン軍優勢でした。
今更ですが、初期配置って考えるの難しい~~!!

というわけで、私のあまりにふがいないバトル内容には触れないこととして、各軍の画像ダイジェストでお送りします(笑)。

MOMIAGEさんスクラッチのトラック。
110422_01_badtrukk.jpg
ブログで拝見してましたが、じかに見ると一段とカッチョイイ!

こちらもフルスクラッチの目標テレイン。
110422_02_terrainbad.jpg
オルク軍の倉庫です。これ、あると燃えますよ~

spaceork軍のマリーン軍バイク部隊。
110422_03_bikers.jpg
数そろえるの大変そう!!
これが圧巻なんです。目の前に並ばれると、もうそれだけで生きた心地がしません。

ランドスピーダー。
110422_04_lands.jpg
ヘヴィフレイマーとマルチメルタも持ってるもんだから何にしろ近づきたくない。
でも向こうからあっというまに近付いてくる(笑)。

激突!!
110422_05_field.jpg

まとめ
 初期配置、難しひ・・・勉強します!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/76-9ac96fbc

トラックバック

コメント

[C294] 青い稲妻w

レポートお疲れ様です!
うーん、なかなか、青のバイク軍団、絵になりますねw 
揃えるの大変でしたが、甲斐がありましたw
しかし、やはり正面からの攻勢は、こちらの消耗も激しいので、
ドロップポッドやアサルトなど縦深攻撃といった裏をかくオプションもやはり、必要ですね!
うーん、なかなかマリーン面白くなってきましたヨw

[C295] 青い稲妻が僕を攻める~♪byオルク

どうも!
正直ランドスピーダーがあそこまで脅威になるとは思ってもいなかったですよ。
自作テレイン、戦場の雰囲気作りに一役買うことが出来たようで何よりです。ニッシュさんの例のテレインも見てみたいな~w
  • 2011-04-23 01:14
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C296] Re: 青い稲妻w

spaceorkさんありがとうございます。
えええ!さらに縦深ですか!これでさらにアイアンクラッドとか落ちてきたら・・恐ろしい。勘弁してくださいw。
オルクにも縦深攻撃的なユニット、もっとほしいんですよね~
ルーテッド・ドロップポッドやルーテッド・衛星軌道砲・・なんて。

[C297] Re: 青い稲妻が僕を攻める~♪byオルク

炎(フレイマー)、体、焼きつくす~♪byボウイ ww
ホント、spaceorkさんのマリーン強かったですよね~。
こうなったら、「トラックやバトルワゴンは通れるけどランドレイダーは通れない微妙な幅の通路の情景モデル」や、「距離感の錯覚を起こす模様で、射撃距離目測の誤りを誘うバトルマット」などを製作してテレイン勝負に持ち込みましょうか!わはははは

[C298] 賑やかですね

青と黄色と緑と…なんか見た目がとにかく華やかですね。写真もキレイなので、本当は血みどろの戦場なのに、なんか楽しげな「お祭」の光景のように…

他の方も書かれてますが、バイカーがズラリと並んだ光景は本当に壮観ですね!
  • 2011-04-23 23:37
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C299] Re: 賑やかですね

水ぱちさんこんにちは!
そうなんですよ。これだけのフルペイントアーミーがそろうというのはなかなか珍しいと思うのですが、とても壮観でした。
開戦直後は華やかなんですが、ターンが進むにつれ、大破したビークルや人数のすり減った歩兵ユニット、オルクの死体の山がフィールドのあちこちで目立つようになり、想像力も手伝って殺伐とした雰囲気になってくるから不思議なものです。
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR