Entries

アード・ノブ

前回の遠征、spaceorkさんのダムドレギオンやMOMIAGEさんのフラッシュギットのセーヴィングの強さをまざまざと見せつけられたバトルでした。

「他の人のアーミーの活躍ぶりを見て惚れてしまい、その真似をして増強に走る」というこれまでの私のスタイルを今回も踏襲し(笑)、今回はセーヴィング重視のユニットを作ろうと思いたちました。

オルクの中でセーヴィングの強い兵といえばメガノブですね。何といってもアーマーセーブ2を誇る重装甲。
でもな~、オプションの選択の余地があんまりないんだよね~。コスト高いし足も遅いのでちょっとなあ・・。

そこで今回はノブのユニットを作ってみることにしました。
  イェヴィ・アーマー:アーマーセーヴィング値が4+に
  ペインボウイ追加:「痛みを知らぬもの」でダメージを1/2」の確率で打ち消せる
  サイボオルク・ボディ:スペシャルセーヴィング値5+に

これはなかなか死なないぞ!!

いざ!と着手して悩んだのがサイボオルクボディのコンバージョン。ノブのキットには2体分のサイボオルクボディ用パーツが入ってますが、今回は7体作る予定なので足りない・・・・。

こうなったら、まずはペインボウイを作ってドク魂を自分に注入するのだ!
110502_00_painb.jpg
できた。

つぎ、まずは小手調べにキットパーツを使って組み立て。
110502_01_No1.jpg
おお、サマになってるねえ。さすが純正パーツ。

次、
110502_02_No2.jpg
顔にちょっとメカを入れてみました。もともとはノブ用チョッパの一部分とマリーンパーツのアンテナ。

3人目。
110502_03_No3.jpg
腕がいい感じじゃあないですか!
これは「帝国の掩蔽壕テレイン」で、つけるの忘れてたパーツ

4人目。
110502_04_No4.jpg
足にも使えまっせ!!ボスポールとパワークロオ装備。

5人目。調子が出てまいりましたあ!
110502_05_No5.jpg
顔がロボコップwww。これはストームボウイのロキットパックの頭ですね。
顎ガードも足りなくなったので肩アーマーをギザギザに切って使ってます。
右腕はトラックのドライブシャフト。だんだんめちゃくちゃになってきました。

6人目
110502_06_No6.jpg
ちょwww。やりすぎ。四肢と顔まで(笑)メカ化して、生身オルクはもはや頭しか残っていない。

7人目。
110502_07_No7.jpg
このユニットのリーダー。顔半分がターゲットスコープ。

110502_08_waastandard.jpg
グアーグ旗装備。これ作るの楽しい!!

WAAAAAGH!
110502_09_unit.jpg


まとめ
楽しかった。思ったよりうまくいった。
ペインボウイをはじめに作ったのがよかったと思う。←それは違うぞ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/77-22a36ad2

トラックバック

コメント

[C300] ペイン魂!

うおぉ~、なんかやられた~!って感じですw
5人目あたりからすごい事になってますがオルクなら許されるwペイントもきれいなのでこれは戦場で目立ちますね。
特にグアーグ旗の完成度が高いですね。結構ゴテゴテつけても雰囲気でそうですし、楽しそうかも!
マリーンやグレイナイトなど強力な少数精鋭ユニットに対抗するにはやはりこちらもある程度のコストを払ったエリートを入れないと...そう感じるこの頃です。
  • 2011-05-02 12:22
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C301] Re: ペイン魂!

MOMIAGEさんのスクラッチに刺激を受けて、本能の命ずるままガーッて作ってみました。
グアーグ旗、作るの楽しいですよ。オススメ。
こういうの作ってるとき、オルクを選んでよかったなあと思いますね。
バトルで「フレイマーで焼かれてハイ、ボウイ15人死亡」って時はいやになりますけど(笑)。
このノブ部隊には期待してます!

[C302] サイボオルク!

いいですね!
やはりコンバージョンの自由さ、
そしてケレン味こそ、オルクですよ! 
ノブをサイボオルクにするときは、自分はいつも、そのままにしてたので、あとで、「あ、サイボオルクにしてた!」と忘れることもありましたが、これなら
忘れないですねw

ちなみに久しぶりにオルクを使いましたよ!
アポカリプスで!ストンパは活躍しましたが、
ガズグックルでデモプリとの殴りあいに負けたのが(自分の出目がしょぼかったw)大ショック!

最近マリーンばかり使っていたので、ゴルクだかモルクの神さんに嫌われたみたいですw
  • 2011-05-02 16:42
  • spaceork
  • URL
  • 編集

[C303] Re: サイボオルク!

spaceorkさんこんにちは。
デモプリとガズィーのクロースコンバットですか!残念ながらやられたとのことですが、燃えますねえ!
spaceorkさんの出目の問題は前回も・・・(笑)。いやいや、それを補って余りある戦略をお持ちなので、神の与えるハンディキャップだと思います!
ストンパ、実際に見たことないんですがデカそうですねえ。いつかストンパとその整備ドック(テレイン)をスクラッチするのが夢です!

[C304] ロボコップ!

いや~、オルクのコンバージョンの自由度とニッシュさんの発想力には驚かされます♪
特にロボコップが自分的には大変ツボで惚れぼれちゃいました(笑)
  • 2011-05-02 21:57
  • 『出芝』改めTAJIMAHALU
  • URL
  • 編集

[C305] Re: ロボコップ!

TAJIMAHALUさんどうも!!
よく見ると全然似てないんですけど、なぜか「ロボコップだ!」と思える共通性はなぜなんでしょうか(笑)。
今回のコンバージョンはホント楽しかったです。作る前のイメージと出来上がりで全然違うところがまた(笑)。

[C316] う~ん美麗だ!

いつもながら、キレイにペイントされますね。コンバージョンもお見事です。

とにかくオルクは賑やかですね。なんでもアリで、お祭りみたいです。
マリーンの統一された「おりこうさん」な雰囲気と対を成しているみたいで、見ていて楽しいです。
  • 2011-05-06 13:05
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C318] Re: う~ん美麗だ!

水ぱちさん、コメントありがとうございます。
今回のユニットは作ってて心底楽しめました~。
おっしゃる通り、オルクはまず定型のものがないことと、メカの構造が「これは物理的におかしいだろ~」というものでも、「オルクメカは論理的に説明できない法則で動いている」という設定も手伝って、コンバージョンが自由でいいんですよすね~(笑)
最近は100円ショップでもデパートのおもちゃコーナーでも目がメク化していて「ああ!これは装甲板に使える!」「おお!これはルーテッドワゴンにぴったりだ!」などと普通の人には見えないものが見えてしまい困ります(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR