Entries

ビッグガン その1

前回のバトルで、カスタムフォースフィールドが冴えにサエて大奮闘したビッグメク。
戦場からしっかり戦利品のスクラップを持って帰ってきました。

110508_01_scpar.jpg
「ぐへへへへ。こいだけありゃあいろいろ作れるぞ!」
「作るでしー!」


カンカン・・・



トンテンカン・・




「こんな感じか?」
110508_02_build1.jpg


前回の遠征バトルの時spaceorkさんから「ビッグガンはいいよ~」とすすめられました。
昨日かるーい気持ちで、暇つぶしにロスターを考えてみたんですが、組んでみると・・・・・ビッグガン、安い!!
2ユニットでガンを6組入れてクルーをてんこ盛りに増強して戦意テスト対策にラントハード入れてタマ運びいれても・・・200ポイント未満。ホントだ!こりゃ使えそうだ!!

というわけでビッグガン採用決定(笑)。キット取り寄せと並行してスクラッチにも挑戦することにしました。

近所のプラモデル屋でミリタリーミニチュアのキットを適当に買ってきて、タイヤと架台の必要な部分だけ使ってチャチャッと組んでみました。

110508_03_way1.jpg

110508_04_way2.jpg

110508_05_way3.jpg
これはタイヤが4つあったので2台できた。あ、タイヤのゴムがずれてるね

バトルワゴン用の各種砲塔をマグネットで組み込めるようにしてあります。

とりあえず1つ完成!
110508_06_compl1.jpg
ペイントも基本メタルなので30分くらいでチャチャッとテキトーに終了

組み替えもできます。
110508_07_compl2.jpg

スクラッチの残り3台はあとペイントだけ~。

まとめ
ビッグガンのスクラッチ、簡単で楽し~
おすすめです!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/80-9d26e386

トラックバック

コメント

[C322] ドイツ軍から鹵獲

なるほど35分の1が使えるんですね~
オルクはあまり標準化されてない兵器のほうがらしいですからね(^_^)
自分もオルクの新しいロスター作りましたよ~グレイナイトに通じるかは微妙ですが(^^;;
対グレイナイトはやはり火力かな?
  • 2011-05-08 19:48
  • spaceork
  • URL
  • 編集

[C323] Re: ドイツ軍から鹵獲

spaceorkさん、早速のコメントどうも!
1/35スケールモデルでそのまま作った場合、純正ビッグガンと比較するとちょっと大きめになってしまうようなので、装甲板など切り詰めてコンパクトに作りました。
http://www.tamiya.com/japan/products/35259krupp/index.htm
↑これくらいがいいかもしれませんね~。本体は改造してオルクトラック化!(笑)

[C324] その手があったかっ

アーティラリーをアーミーに組み込んでる人って滅多にいないのでこれはオルクだけができる発想だと思います。
惑星に入植していた文明レベルがWW2レベルだった住民から強奪!でも帝国の兵器ってリベットの打ち方とかがイギリス風な特徴の兵器ばかりですよね・・・。

[C325] Re: その手があったかっ

れいすろさんコメントありがとうございます!
私も砲台ってあまり考えてなかったのですが、攻撃戦力という意味に加え、とにかく相手の射撃を分散したいオルクとしては低コストユニットはありがたい存在です。
WW2の兵器、オルク的センスからするときれいに整い過ぎているので、いかにゴテゴテにするかがキモですね(笑)。
では!

[C326] 改造万歳!

なんでもかんでも強奪して作り変えて、バンバン実戦投入して使ってしまう、そんあオルクテイストが溢れててイイですね~(磁石活用で、兵器載せ替え改造もナイスです)

40Kとは関係ないのですが…
20㎜の4連対空砲のプラモ、子供の頃これが欲しくて欲しくて。
なんかドイツ軍の兵器って、男の子を心をくすぐるカッコ良さがあるんですよね~

オルク達も、そんな「男の子の心」を刺激されたのでしょうか?(w
  • 2011-05-09 22:09
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C327] Re: 改造万歳!

水ぱちさんコメントありがとうございます。
タミヤ・ミリタリーシリーズ、昔からありますよね~。今回久しぶりにあれこれ見たんですが、そういえば昔戦車をリモコン化して遊んでたなあとか、あと私は日本海軍が好きでウォーターラインシリーズもよくつくってたなあとかしばし懐かしい思いにふけることができました。

実在兵器モデル使うとインペリアルガードっぽくなってしまうかなあと思ったのですが、ゴテゴテのオルク仕様にコンバージョンするのは簡単で楽しいですね。ディスプレイモデルは繊細な部品が多く、運んだり動かして遊ぶ40kでの運用には不安な部分も多く、そういうところに武骨に補強するのも結果的にオルクっぽくなってます(笑)。

[C328] うーん、面白い!

WW?頃の兵器でも、オルクならしっくり来ますね!是非、バトルワゴンで牽引して登場、敵前展開して欲しいw
私はImperial Guardsで編成を開始しました。1個分隊に1週間掛かっているので、出撃はいつになるやら…。オルクにも言えるかも知れませんが、生身のユニットは表情豊かで愛着がわきます。

[C329] Re: うーん、面白い!

機動歩兵さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね~、実在兵器は当然IGっぽくなってしまうんじゃないかなーと思ったんですが、ちょっと崩すだけで(笑)オルクメカに変身。
> バトルワゴンで牽引
おお!スルドイご指摘!じつは、今回作ったうちのひとつが、トラックのリアフックにぴったりマッチして牽引できる奴があったんですよ~。
ルールは別としてw結構かっこいいです。画像は次回記事でアップします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR