Entries

フォージワールド デビュー!

フォージワールド(Forge World)はゲームズワークショップの子会社で、ウォーハンマーの拡張版ともいえるモデルを多数のレジン製品として世に出しています。目を引くのは標準版キットにはないオプション装備や、拡張版ルールと共にリリースされる航空機・巨大モンスターなどのスーパーユニット。どれもかっこよくって魅力的です。

フォージワールドといえば、なんといっても大迫力の兵器群!これら抜きには語れません。
例えばこんなバカでかいのとか。
110527_00_1_Thawkgun1a.jpg

オルクでもこんなのや、
110527_00_2_fightaa.jpg

こーんなゴツイのもあります。
110527_00_3_battlefa.jpg

 うーん、いつ見てもかっこいい・・。

ウォーハンマーはじめてまだ1年の私ですが、今回思い切ってフォージワールドキットを入手し製作してみました!!



刮目せよ!
これぞフォージワールドの真髄だっ!!






!!
!!!!






110527_01_nose.jpg
鼻ホジホジww

はからずも、グレッチェンが私のフォージワールドデビュー作となってしまいました。
製作中のビッグガンにぴったりのキットだったんで、たまらず買っちゃいました~。

レジン製品自体がはじめてだったんですが、その造形の精密さにまず驚きました。
確かにバリが多めだったりよーく見ると泡の跡があったりしますが、それを補って余りある堀りの深さ、ディテールの精緻さ・・・。ホレてしまいました。

レジン製品は剥離剤を入念に除去しないといけないということなので、濃い目の中性洗剤に1日つけておいて、その後クレンザー&歯ブラシでゴシゴシこすりました。そしたら力入れすぎて1体足から折れてしまいました・・・。あらら強度は弱いのね。

折れたところの補修以外、組み立て箇所はないので、バリを取って、泡ポチを瞬間接着剤で埋めて、ベースと接着してアンダーコート。アンダーコートがはじかれることもなく作業はスムーズに進行。

ではお披露目。グレッチェンクルー部隊です!!
110527_02_crues.jpg

110527_03_crues.jpg

110527_04_crues.jpg

110527_05_crues.jpg

どいつもこいつも動きがあってカワイイ~。肩車してるやつもいるんで正確には12人だけど兵数は11。

あと、ロッバキットのクルーとノブキットについてたタマ運び(2体は自分でパテで複製)も作成。
110527_06_crues.jpg

一通りそろったぞ!!ビッグガン、カノン&ロッバユニット完成です!!
110527_07_team_Biggun.jpg

よっしゃ!!次はテストバトルだ!

まとめ
鼻ホジでフォージワールドデビュー!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/82-a410f29a

トラックバック

コメント

[C338] 緑のさざ波

なかなかの火砲ですねd(^_^o)
グレッチェンは射撃うまいですからルータより命中しますからね!
第一ターンから火砲支援を受けたボゥイが突撃するというブリッツ炸裂!
テストプレイ楽しみです!
  • 2011-05-27 19:45
  • Spaceork
  • URL
  • 編集

[C339] Re: 緑のさざ波

spaceorkさんどうも~
(さざ波<笑)
グレッチェンの射3に期待するところ大です。
スクラッチから輸入から時間かけましたから!(笑)
タマ運びも入れて、初撃は外しませんよ~!V(^^)

[C340] 鼻フォージホジ

とうとうフォージに手を出されましたか!しょっぱなにグレッチェンとは...wでも高価のものが多いしグレッチェンくらいなら気軽かも??
しかし小さいのによく出来てますね~、顔つきがちょっと違う感じもしますね。鼻ホジくんは最高ですなw
早くビッグガンの威力を見たいものです!
  • 2011-05-27 23:18
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C341] 刮目せよ!

!!
!!!!
…の後の、鼻ホジ写真には、本当に吹いてしまいました。

どんな大型キットの画像が出てくるのかとスクロールさせたら……見事に一本取られましたね。

グロットといい、FBのスノットリングとい、グリンスキン陣営のこいつらは、本当にカワイイですね。表情も動きも豊かで、良いキットです。(でも小さくて塗るのが大変では?)

あとは戦場で存分に活躍させてやるだけですね。
戦果報告、楽しみに待たせていただきます。
  • 2011-05-28 02:24
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C342] Re: 鼻フォージホジ

MOMIAGEさんこんにちは。
フォージワールドの大きなキットもいつか手を出してみたいと思ってるんですが、ゆがみをとるのが大変とか組み立てが難しそうなのでビビって手を出せずにいます。その点今回のは入門用に最適でした(^^
確かに表情はGWSのキットと比べると、あまり緊張感が感じられない表情というか、なごみ系ですね。
後方支援部隊ならではの余裕でしょうかw

[C343] Re: 刮目せよ!

水ぱちさんこんにちは!
ご指摘の通り、このモデル表情の豊かさも秀逸なんですよ。
痛む手を押さえて「アウチ!」と言ってそうなやつとか。ほっぺ膨らまして弾運んでるやつ、ほっぺたを赤く塗りたい衝動にかられましたが何とか抑えました(笑)
小さいモデルでしたが、組み立てがなく、こみ入って筆が入りにくい箇所がなかったのでペイントはスイスイすすみました。楽しいのでこのキットならもう1セットペイントするのも苦じゃないなあ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR