Entries

アード・ボウイ

先日テストしたビッグガン・アーミーには、アードボウイが編入されていました。
トラックを入れたいとき、ボウイユニットは12人以下である必要があるのですが、そのままだとどうしても数不足で弱いので、防御力アップのために全員にイエヴィ・アーマーを装備していたのです。

その時モデルは普通のボウイで代用していたので、今回ちゃんと作りました。

アゴプロテクター、肩パッドを全員装着。
110606_01_ardboys.jpg
あ、しまった。ヘルメットは半分がつけてないぞ。これはうっかり。

目の周りを黒で暗くシェイディングしてから目の赤を入れてみました。
110606_02_close.jpg
緑ウォッシュのあとそのまま目を入れるより引き締まりますね。

今回はプチ更新でした~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/84-407c5616

トラックバック

コメント

[C348] 鋼なり!

イエヴィー「アーマー」と、いいながら、その実、無骨な「鉄板」だったりるすところが、オルクらしいなぁ、と以前ブラックリーチのオルクを作っていた時に感じてました。でもそんな荒削りな造形こそが彼らにはピッタリだなぁ、とも。

モデルを塗っている時、最後に目を入れると、本当に魂が入ったように、表情というか、「スイッチが入った感」がありますね。不思議だけど、ちょっと感動とか充実感を覚える瞬間ではないでしょうか?
  • 2011-06-06 23:04
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C349] Re: 鋼なり!

水ぱちさん、毎度!!
オルクの作るメカは、その動作原理が物理的な法則では説明できなくて、どうやらオルクが「動くと思っているから動く」面があるという話があります。イエヴィ・アーマーも単なる鉄板なので、本来なら4+になるほどの防御力は発揮できないはずが、オルクが「これで守りがカタくなる」と信じているから装甲として機能するのかもしれません。
そう考えると、すべてのオルクは無限の可能性を秘めた究極のサイカーなのかも!!(笑)

目のペイントでぐっと魂が入るという感じはありますよね~!
最近段階的なハイライトを覚えました。オルクの筋肉の仕上げに明るいグリーンでハイライトを入れた時にも同じような達成感を感じることができます。これはオルクモデル独特の感じ方だと思います(笑)。

[C350] 装甲強化型オルク

自分もアードボゥイは、使用しますが、トラックカチコミ用のほうがいいですかね?
意外と徒歩ボゥイを重装甲にすることが多いですね!
なんかアードボゥイにしても最近はアーマーセーブ不可の攻撃でスパスパ切られることが
多くて・・・オルクももっと強い武器(パワークロオ以外のパワーウエポンとか)
追加してくれないですかね?
  • 2011-06-07 12:19
  • spaceork
  • URL
  • 編集

[C351] Re: 装甲強化型オルク

spaceorkさんこんにちは!
トラック、このモブの輸送ビークルとして入れてますが、実際に乗るのはノブだったりします・・・^^;
が、このアードボウイは前回はバトルワゴンにのせてました。
ボウイ、歩いてると焼かれたり撃たれたり爆発したりでいい思い出がないので、最近は徒歩恐怖症かも・・・^^;

このアードボウイも、前回ターミネイターと対峙してしまって、ヘヴィフレイマー:貫通ポイント4で効果なし、白兵戦もパワーフィストで効果なしとアーマーの意味が全くなかったんですよ~。(T▽T)
せめて強い武器ほし~・・・・ショックアタックガンとか。ただし狙って6&6が出せるという前提で(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR