Entries

ドロップポッドイメージ崩壊

今日はおバカな記事です。まず・・・


警告
ドロップポッドにまつわるロマンやシリアスな物語性を大切にしたい方は、決してこの記事を読まないでください。
この警告を無視して以下をご覧になった場合、今後あなたにとってのドロップポッドの高貴性が貶められる可能性があります。そしてそれは決して二度と元に戻りません。

私、息子とウォーハンマー40kを楽しんでおり、自宅の一室をウォーハンマー部屋として占拠するほどこのゲームを気に入っております。息子相手といえどもバトルは真剣勝負。

「6!爆発ボガーン!ざまあみろ」
「ちょちょちょ、今の移動、12cm越えてない?!」
「しまった!ランドレイダーがマシンスピリット持ってるの忘れてた!」

とか大騒ぎです。
カミさんと娘は、そんな我々を冷めた目で「何がボガーンよ」などといいながら見てます。
我々はそれにかまわず4万年後の遠未来の戦乱の世について熱く語るのでした。

そんなある日、うちのカミさんがとんでもない発言で、私の「ドロップポッド観」を根底から打ち崩すという事件が起きました。

その前に、ちょっとこの絵を見てください。
110607_00_pict1.jpg



灰色のところだけ見ていると、なんだかわからないのですが、






110607_00_pict2.jpg


こうすると、もうもとの絵は「LIFE」にしか見えなくなりますよね。



これを同じことがドロップポッドに起こります。以下、本当に見ないほうがよいですよ。

これ、私の作ったドロップポッドです。

110607_01_3dp.jpg


このモデルを見せながらドロップポッドとは何か熱く説明していた時、カミさん曰く

「ここ、顔みたい。これが目でこれが口・・。」

!!

110607_03_3dp.jpg


ああっ!ドロップポッドがニコニコしてる!?

この事件以降、私の目にはドロップポッドがニコニコ顔にしか見えなくなってしまいました。
なんてことしてくれたんだ。

どうですか・・・・・・ほら、もうこれであなたもドロップポッド、ニコニコ顔にしか見えなくなったでしょう。
110607_01_3dp.jpg

だから言ったのに・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/85-64849aae

トラックバック

コメント

[C352] 死は微笑みと共に天より降り来る也

確かに、微笑んでいるっっ!

そして、一度目がそう認識してしまうと、もうそれ以外には見られませんね。いやはや、面白い!

他にも「こいつ…今まで気づかなかったけど、笑ってやがる!」というミニチュアやメカがあるかもしれませんね。(ティラニッドとかにいたりして)
探してみよっと!

しかし…
男のロマンは、やはり女には伝わらないですね。
うちの娘どもは…どうなんだなろう?(脳みそ男に育ってしまったか??汗)
  • 2011-06-08 20:14
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C353] Re: 死は微笑みと共に天より降り来る也

「死の微笑み」ですか・・いい響きですね。
しかしそれがビジュアルになるとこのショクパンマンみたいな満面の笑みですから(笑)
水ぱちさん、他にも何か見つけて、「かくし絵ハンマー」なる新しい分野を切り開くパイオニアとなりましょう!
うそですw。

父娘ハンマー、うらやましいですよ~。楽しそう。
そういえばどこかでハローキティドレッドノートとかハローキティマリーン戦団の画像を見たことがあります(笑)。女の子向けのアーミーがあってもいいですよね!

[C354] 見るなと言われると

私のなかで、ポッドが一瞬にして爽やかなモアイに…w

さて、私のインペリアルガードは、ようやく500ポイント編成完了真近です。
いつか追い付いた暁には、お手合わせお願い致します!

[C355] Re: 見るなと言われると

起動歩兵さんこんにちは。

> モアイに…w

モアイwww 移動不能でまさにモニュメントとしてふさわしい・・w。

> さて、私のインペリアルガードは、ようやく500ポイント編成完了真近です。
> いつか追い付いた暁には、お手合わせお願い致します!

おお!IG、私対戦したことないんですよね~。
暁と言わずに500pでも、一回お手合わせいかがですか~?!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR