Entries

ビギナーズミッション2

リベンジバトルだっ!

「ビギナーズミッション」の2番目。

スペースマリーン(相手)
 キャプテン
  パワーソード装備×1
 タクティカルスカッド
  ベテランサージェント(ボルトピストル、クロースコンバットウェポン)×1
  ミサイルランチャー装備×1
  ボルトガン装備×5
 ターミネータースカッド
  パワーウェポン装備×1
  パワーフィスト装備×4

オルク(私)
 ボウイ・モブ
  ビッグシュータ装備×1
  チョッパ&スラッガ装備×9
 ボウイ・モブ
  ビッグシュータ装備×1
  チョッパ&スラッガ装備×9
 ノブ・モブ
  チョッパ&スラッガ×5

 今回コデックスルールも入れることにしました。
関係ありそうなのは「猛突撃」「グアーグ!」くらいかな。
「群れるが勝ち」(ユニット中の兵の人数を【気】数値の代わりになる)も使えるかもしれないけど、すぐに相手の射撃で数が減るかならあ・・。


 情景モデルに「着弾痕」がいるのか・・。
ないから紙を切ったものを使おう。
新聞の広告で適当に作ったので雰囲気が壊れること著しい・・・ ( - _ - メ ;)

 前回は射撃しながら移動してたら相手のロケットランチャでみるみるうちにやられたから、今回は
間を広くとって迫るぞ!
射撃もしない。ひたすら全力移動だっ!

100704_BiginnerM2_1.jpg


 ロケットランチャで一度にやられる人数は減ったけど、着実に減らされていくのは相変わらず・・・。
弾が貫通しちゃうんで、無条件でやられちゃうんだよね~
あ!後で気づいたんだけど、カバーセーブするの忘れた。

 射撃せずに全力移動した甲斐あって、まとまった兵で白兵戦に突入できたぞ!
ダァーーッ!!

100704_BiginnerM2_2.jpg

 ターン終了時

100704_BiginnerM2_3.jpg


 おいおいおーい!

 何このターミネーターってやつ。
20以上もの攻撃の手数繰り出しても全くダメージを与えられない。
最後に(アーマーセーブで)ダイスで1が出ないとダメージにならないってのが凶悪。

 結局その後ボウイモブ2兵を残して壊滅した時点で降参しました。
前バトル通して、相手に1ダメージも与えられなかった (ノД`)・゜・。

 このミッションの設定、戦力差ありすぎない?
次のミッションいこう、次次!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/9-413bb2a9

トラックバック

コメント

[C1] No title

はじめまして。ブログの足跡をたどってお邪魔しました。

わたしは対戦経験1日のドシロートでおまけに『ブラックリーチ強襲』もプレイしたことがないのですが、このミッションは「この編制でプレイするように」という指示なのでしょうか? それでしたら最初からオルク不利なので、この結果でも仕方がないと思います。
ざっと計算したのですが、編制ポイントで90くらいスペマリが上回っていますし、10人いないと装備できないミサイルランチャーが入っていますし。

今後アーミーを増強されれば、パワーフィスト装備のターミネーターと互角に勝負できる(ただし突撃した場合に限る)バーナ・ボゥイ・射撃の強力なメク、いろいろ強力なノブ・バイカーなども入れられるようになりますので、今は開き直ってもいいんじゃないでしょうか。
わたしも他の人から指摘いただいたのですが、500ポイントくらいの小規模戦では充実したプレイにならない(どちらかが一方的にボコられるか泥試合になるか)ようです。もうちょっとの辛抱ですね。

それにしても、息子さんと共通の趣味を楽しめるのは素敵ですね。
今後の更新を楽しみに待たせていただきます。

[C2] コメントありがとうございます

Barbalさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

Barbalさんのブログを実は今日拝見しまして、ティラニッド、カッチョイインだな~!
と感銘を受けました。
ペイントやゲームについても詳細に描写されているので大変参考になります!今後ともよろしくお願いいたします。

 確かに、ポイント計算してみますと全然違いますね。
この「ビギナーズミッション」はユニット編成も設定されている練習用のミッションです。
http://jp.games-workshop.com/bso/BSO2-4-1.htm の下のほうにリンクがあります)

ご指摘の通り、ブラックリーチセットは、スペースマリンのトループが1つしか設定できないので標準アーミーが編成できないいんですよね。最近気づきました・・・。

 まずは1000ポイントを目指して増強策を考えているところです。
アーミー編成をあーでもないこーでもない、と考えるのって楽しいですね。
  • 2010-07-04 21:57
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C3] ロスター訂正

本文のスペースマリンの編成に誤りがありましたので訂正しました。
「キャプテン」が抜けていました。

 なので、Barbalさんご指摘のスペースマリンvsオルクのポイント差は、なんと200ポイント以上もあります。^^;

 お知らせでした。
  • 2010-07-04 22:14
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR