Entries

ネクロンウォリアーでひまつぶし

最近、RmanさんのHPをみたらゲーム「スペースマリン」がすごく楽しそうに紹介されていました。で、欲しくなったので早速入手しました!!PC版です。私、ゲームはあまりやらないんですが、動くオルクが見たい~。

はじめは、まあちょろっと見れればいいや、くらいの感じだったのですが、インストールの2時間後には
111123_controller.jpg
コントローラーまで買ってしまいましたあ(笑)。

射撃が下手でぜんぜん進まないんですが、同じところを何度も何度も、周りの景色を見ながら40kの世界を楽しんでおります。
特にボムスクイッグの大活躍ぶりには目頭が熱くなりますね。
111123_SM_bomb.jpg
そう、オルク目線なんです。スペースマリンとして負けてもさわやかな心境(笑)。

さて、私のオルクアーミーですが、これまでの一発芸アーミー(ゾグウォートじいさん)から火力アーミー(バトルワゴン&ビッグガン)を経て、次は機動力重視の編成を考えております。

ロスターを考えつつバイクなどを発注したんですが、納品待ちで今日は手持ぶさたな休日になってしまいました。

ふと見ると、モノリスと一緒に買ったネクロン・ウォリアーがあったのでちょっと暇つぶしに作ってみようかなと思い立ち・・・・。

111123_warrior1.jpg
でけた!

 オルクと違って線が細いのね~。
ささっとペイントしてみるとドライブラシでシルバーの一色だけでもカッコイイ~!!
ハイライトに赤をいれてまとめてみました。

111123_warrior2.jpg

ガウスウェポンも赤くしてみました。

111123_gauss.jpg

これは透明なプラ棒(2mm)をクリアレッドで塗ったものです。
おお。結構いい感じじゃない!

ポーズの取り方がちょっとまだこなれてないかなあ~。
ネクロンのモデルの繊細さは、これまたオルクと違った楽しさがありますね。
また暇をみつけて作ってみよう!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/90-0df5c549

トラックバック

コメント

[C378] 次の増強は!?

おー!久しぶりの増強はバイカーですか。ゲームにもバイカーって出るんですかねぇ。動くオルクを見たら更に刺激を受けそう!
ネクロンのペイントですがプラ棒をクリア塗料でここまできれいに塗れるんですね~。自分も新しいネクロンイモータルを組んでみましたがパーツ細かくて動揺しまくりですwペイントまでありつくのに時間がかかりそう....。
  • 2011-11-23 23:25
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C379] Re: 次の増強は!?

MOMIAGEさんコメントありがとうございます!

MOMIAGEさんのバイカー部隊の縦横無尽の活躍ぶりを見て私も作りたくなりました~。
コストが高くてロスター全体を考える上では苦労していますが、何とか収めようと思います。

ゲーム「spacemarine」にオルクバイカーは今のところ出てきていませんが、もし出てきたら、重厚装備で俊敏な対応が難しいスペースマリーン(ゲーム中での私の印象です^^;)としてはぞっとするところですねー。

ネクロン、がんばってくださいね~。ホント、パーツ細かいですよね。私は一体で満足ですw。

[C381] ネクロンですなぁ

動くオルクやマリーン、ティラニッドは、やはり見ていて楽しいですね(ゲーム自体は…最近私も反射神経に自信がなくなってきたので手を出しませんが…)

ネクロンの試作品(?)もイイ感じですね。
ニッシュさんのことだから、そのうち1体1体のガウスウエポンまで光らせるんじゃないかと…期待!(でもちょっと細すぎますね、コードとか仕込むには)

でもネクロンって、光らせたりとか、そういう遊びができる楽しいアーミーですね。
  • 2011-11-25 22:03
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C383] Re: ネクロンですなぁ

水ぱちさんどうも!!

ゲームのほうは、あるステージで完全に行き詰ってます^^;
ということは、まあオルクが強いということなので結局「さわやかな心境」なんですが(笑)

ガウスウェポンのクリアパーツ、実は紫外線を当てると光るので、LEDを仕込まなくてもブラックライトでウォリアーユニット全体を光らせることも可能なんですよ~。トライしてみようかなあ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR