Entries

ノブバイカー

ゲーム「Spacemarine」やっと終わりました。いやーおもしろかったなあ。
111211_01_geme_finish.jpg
やっぱりこのゲームの醍醐味は白兵戦。迫りくる大軍をザクザク片づける感じでストレス解消にぴったり。
またはじめからやってみよう。

さて、今週はバイク部隊を一生懸命作っていました。これがなかなか手間かかるのよ。
塗れども塗れどもゴールが見えず、Spacemarineで息抜きしながら(というかそちらのほうが長い^^;)こつこつ進めました。

そして今日、やっとできたぞ!!ノブバイカー部隊のお披露目です!!
111211_02_nob_1.jpg

この2台は三輪バイク(トライク)です。
そう。今回Forge Worldのノブバイカーキットを導入しております。

さすがForge。ディテールがすごいです。レジンキットですが、気泡や欠けなどほとんど気にならない完成度でした。
そのまま組むと迫力が出すぎて純正バイクと差が出てしまうので、ハンドルバーは純正のを使ったり、ちょっと調整しています。

111211_03_nob_2.jpg
右側は純正キットのノブ。左がForge。Forgeのほうは説明書通りの組み方ではなくアレンジを加えてあります。

111211_04_nob_3.jpg
右側の幅広ハンドルのほうはライディングポジションがアメリカンではなく普通のバイクに近くなり、私はこれが気に入っています。

111211_05_nob_4.jpg
左純正、右Forge幅広ハンドル。Forgeのモデルの前面の前輪プロテクター(?)は、ゴテゴテ感を抑えるために取り外しています。

そして、最後の1台
111211_06_nobS_1.jpg
ん?なんか変・・・  横から見ると・・

111211_07_nobS_2.jpg
原チャリノブwwww
余ったパーツとパテで作ってみました。わははは。また馬鹿なことをやってしまいましたぁ。

 今回、リキッドグリーンスタッフなるものを使ってみました。
バイクモデルをカスタマイズしてると、どうしてもボディと腕の間にスキマができてしまうんですが、そんな時はこれ!すごい便利です。筆でちょいちょいと盛りつければOK。乾くのも早いし。

なにはともあれ、
111211_08_nobunit.jpg
ノブバイク部隊完成です!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/93-79fce5dd

トラックバック

コメント

[C390] 夜露死苦!

改めて見ると、動きのある本当に良くできたモデルですね。乗り手がそれぞれに愛着をもって改造を加えた…という感じも、バイク野郎っぽいというか。

原チャリORCバイカー,最高です!
きっとこいつの活躍は、奴らの中で伝説になりますよ(w
  • 2011-12-11 21:59
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C391] Re: 夜露死苦!

水ぱちさん、こんにちは!

ホント、バイクモデルの造形がよくできているんですよ。
リアルバイクには万一の時にエンジンを切るためのキルスイッチというのが付いているんですが、それが再現されてたり。ワイヤー類の取り回しの造形もすごいです・・・・。

原チャリノブ、活躍させたいです~!
ペインボウイの治療でやられてもやられても復活させ、相手の戦意をくじきたいです(笑)。

[C392] 爆走~!

これだけのバイクを組むのはホント大変ですよね。ましてコンバージョンを1つ1つにしていくとなると結構な手間です。お疲れさんでした。

ポイント高い分かなり強力ですが一気に走らせると集中砲火を受けやすいので、使いどころを我慢して見極めないといけないユニットです。大抵自分は我慢しきれず「うおぉ~!」と突っ込んで痛い目にあいますがw

とにかくこれだけ数が並ぶバイカーってのは壮観でホントにかっこいいですよね。フォージモデルとのバランスもとられていて素晴らしいユニットになりましたね!
  • 2011-12-12 00:06
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C393] Re: 爆走~!

MOMIAGEさんコメントありがとうございます!

ええっ!?バイクって初回から突っ込んじゃあダメなんすか!(笑)
オルク脳の私としてはこのユニット作る前から「ターボブースター → 2ターン目突撃うおおぉぉ!」のイメージしかなかったのですがwww

確かに、即死や貫通ポイント1/2の武器にやられるとあっという間ですね・・・

さすがバイクで何戦も戦っておられるMOMIAGEさんならではの含蓄、じっくり考えてみます!

[C394] オルクのバイクは

カバーセーブ4+、ターボブースターでカバー3+ですよ♪。
 ヘビーフレーマーでも食らわない限り、カバーはできます。ただ、攻8貫3くらいの兵器で、カバー失敗すると即死なのが痛いところでもあります。
 …と、某氏のバイクをレールガンで撃ちまくったおいらが書いてみます!
  • 2011-12-13 21:06
  • Marupe
  • URL
  • 編集

[C395] Re: オルクのバイクは

Marupeさんコメントありがとうございます!

そうでした。いつもそばにいてくれる(?)カバーセーブが頼りになりますね♪
ひたすら走りまわって、相手の砲火を集めつつ敵陣を攪乱するとかいうのもあるのかな?

とはいえ、あの時、バイクを次々に葬るバトルスーツのレールガンの脅威をとなりで目の当たりにして、オルクアーミーの身としては悪夢のようでした。

またいろいろ教えてください!では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR