Entries

ウォーボスバイカー

 7月から続いた仕事の繁忙期の後、ネクロンのモノリス作製を少し進めては飽き、進めては飽き・・・と、製作意欲が低いままなんとなーく惰性で進めていたある日、よくバトルの相手になって遊んでくれるspaceorkさんから1枚の画像がメールされました。

 そこには割と最近発表されたForge Worldの「ウォーボス・オン・ウォーバイク」の画像が・・。
おおお!カッチョイイー!!
・・・この画像が心に焼きつき、徐々に製作意欲がメラメラとわいてきたのでした。

そして勢いでノブバイカーを完成させた後、本命のウォーボスバイカーに取りかかり・・・・できたてほやほやです!

111213_00_bossleft.jpg
 
111213_00_bossright.jpg


ForgeWorldキットのディテールにはいつもながらうっとりしてしまいますが、今回、特に左手のバズソーがたまりません!!
電気系統が腰のバッテリーから肩のモーターと左手のスイッチに直列に配線されていることがよくわかる造形です。動力系はモーターから2本ベルトとプーリーを介して回転ノコを駆動します。
腕が動くとプーリー間の距離も変わるので、ベルトのたるみを吸収するようにテンショナープーリーが取り付けられています。

111213_02_mecha.jpg


111213_01_mecha0.jpg

すごい!何というメカ説得力。ローテクですけどね(笑)。
上の画像は、ボスをバイクに乗せてしまうと見えにくい場所になってしまうので、とりつけ前に記念撮影したものです(笑)。

111213_00_0_bos.jpg

Waaaaaagh!






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/94-b63d676d

トラックバック

コメント

[C396] メカ好きなんですねぇ

オルクの武器や装備って、歯車とかベルトとか油圧ピストンとか、動きが判るものがありますね(缶とかの腕や脚)。

仕事柄、現場で重機を目にする機会が多いのですが、それらのアームを凝視しながら「あれが武器として改造されちゃうと…缶になるのか」とか考えてしまいます。

このバイカーのメカアームは、本当に動く所が想像できますね。

デザイナーさんはいろいろ考えながら…時に「ギュオオ~ン!」とか叫びながら作ったのでしょうか(w
  • 2011-12-13 23:34
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C397] 本命きた!

いやあ~来ましたね!ウォーボスバイカー!
めちゃくちゃかっこよいですね!
ウォーボスはバイクに載せると本当にコスパ良いですよ!
 またこのモデルはかっこいいですしね!でかいしw
 このウォーボスは、インペリアルアーマーにルールが載っているんですが、
イービルサンズのウォーボスでザーズナークっていうのかな? 
このスピニングパワーブレードは突撃時、敏そのままで攻撃できる優れものなんですよね! 武装もツインリンクBシュータだし!強いんですが、こいつの部隊にはデフドレやキラーカン、Bガンズは入れることができないというルールがあります(理由は、ヤツラはトロイからw)なかなかイカスキャラなんです!
  • 2011-12-13 23:48
  • SPACEORK
  • URL
  • 編集

[C398] Re: メカ好きなんですねぇ

水ぱちさんこんにちは!

ホント、オルクのメカはペイントで手間がかかるので厄介な一方で、見てるだけで楽しくなってくるものもあります。トラックのムダなシャシーの造形(笑)もそうだったのですが、今回の武器はさらにカッチョイイので作りながら惚れてしまいました。

ペイントするという作業が「モデルの造形をとことんまで楽しむ」ということになっているのだなあと思いながら作りました。
いつか、こういうメカを自分でスクラッチしたいものです!

[C399] Re: 本命きた!

spaceorkさん、毎度!

今回はspaceorkさんのメールに「ヤラレ」た結果です(笑)。もらった画像が頭から離れなくなって、どうしても作りたくなったんですよね~^^。

実際作ってみたらバイクの迫力といい、ボスのポーズもばっちり決まってて、サイコーにカッチョイイモデルで大満足です!

インペリアルアーマーのオプションルールがあったんですね。知りませんでした。
トロいヤツは入れられないルール、確かにイカしてますねえ(笑)。私のオルクアーミーはずっとゴフ氏族カラー(黒)で塗ってたんですが、なぜか今回衝動的に赤く塗りたくなったんですよ。きっとゴルク神モルク神のお告げだったんですね(笑)。
今後インぺリアルアーマーVol8買って読んでみよう~。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR