Entries

スニックロット:お手軽バージョン

あけましておめでとうございます。混沌の41千年紀に向かってまた1年進みましたね。

前回の対インペリアルガード戦では、初めてスニックロット率いるコマンド部隊を使ってみました。
コマンド部隊は「浸透戦術」と「遮蔽物通過」スキルをもつボウイ部隊で、+85pのコストでスニックロットを迎えることができます。

スニックロットは攻5、回5の能力を持つ白兵戦特化型キャラクターで、予備戦力から戦場に到着した場合、どこでも好きな戦場の端から進入できるというオプションがつきます。
戦場に到着さえすれば、そのターンで敵に突撃、白兵戦に持ち込むことで、戦力を温存したまま確実に相手を攻撃することができます。
この「確実に」ってとこがオルクには珍しいキャラクタなんですよね~。

前回のIG戦では攻5のスニックロットが背面装甲値10のビークルを確実に沈め、頼りになる活躍を見せました。

本当は純正のメタルモデルを用意したかったのですが、今ホビーセンターでも売ってないんですね。
しばらく活動を休んでいたので知らなかった・・・。
通販で取り寄せようと思ったのですが当日までには間に合いませんでした。

そこでブラックリーチのノブを改造してそれっぽくしました。

10104_03_snik3.jpg

腕のチェーンはForge Worldのノブバイカーからとったものです

10104_02_snik2.jpg

バックパックは、Forgeのコマンド・コンバージョンキットのものを使ってます。

急ごしらえの割にはまあまあかなと思いますが、一方で・・・

・スニックロットとしては重装備すぎる。ショルダーガードはいらないなあ
・白兵戦用ナイフ「モルク神の牙」のギザギザ具合が再現できていない(プラ板で作ろうと思ったけどうまくいかなかった・・)

のがいまいちです。
前回のバトルでなかなか使えるキャラであることが分かったので、スニックロットはコマンド部隊とともに再度製作したいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/98-8743d923

トラックバック

コメント

[C408] あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!
昨年はなんだかんだで、あのオルク戦がラストマッチでしたw
スニックロットは、前回の対IGではいい戦果を挙げてましたよね!
奇襲はIGやタウのように引いて陣地を構成するアーミーは結構イヤかもしれません

自分もコマンドを対オルクに使うかどうかは現在考え中ですが・・・
今年もIG、マリーンと対オルク部隊をそろえてお待ちしていますので、対戦お願いいたします!
ネクロンでも良いですよ!その場合はオルクでいきますw
  • 2012-01-04 17:00
  • SPACEORK
  • URL
  • 編集

[C409] Re: あけましておめでとうございます!

SPACEORKさん、あけましておめでとうございます!

コマンド部隊を対オルクで使う場合はバーナを入れるといいかもしれませんね。
問答無用で焼き払って突撃・・これは結構脅威かもです。

今年の私の目標はSPACEORKさんのIGに勝つことです!
(ただしフォージルール使わせてね♪)
対戦ぜひよろしくお願いします。ではまた!

[C410] 背中が熱いですね

あけましておめでとうございます!

早速、良いミニチュアが登場しましたね。
背中に背負った地雷の山…これで戦車に肉弾戦を仕掛ける訳ですね。

登場したターンに突撃できるのは、かなり使える能力ですね(対戦相手としては、相当のプレッシャーかと)

ウチのディーモンとかにも、そいう能力の奴欲しいなぁ。
  • 2012-01-05 12:16
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C411] Re: 背中が熱いですね

水ぱちさん、今年もよろしくお願いいたします!

そうなんですよ。あまり期待せずに入れてみたユニットだったんですが、戦場の端から進入→グアーグ&全力移動→突撃、と最大36cmのリーチがありますので、到着さえすればターゲット選びたい放題なんですよね~。

バックパックの地雷は、ルール上アサルトグレネード扱いで対ビークルに使うと4+D6判定なんですね。
あ~それだと普通に殴ったほうが(攻5)よいですねえ。
ということで、背中の地雷はほとんどハッタリだということが判明してしまいました~(笑)。

ではまた!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR