Entries

シュゥーティー!バトルワゴン

最近はオルクアーミー3000pへの増強をめざしてモデルを作ってます。
今日はバトルワゴン作りました~。

これまでの「デフローラ装着・ひたすら突っ込む仕様」とは趣を変え、超シューティーな感じで組んでみました。

120115_01_whole.jpg

ゴテゴテと、いろいろついてる感じが画像から伝わるでしょうか・・・?

120115_03_arm2.jpg

射撃特化型バトルワゴン、コストは190pなり~。

広レンジな射撃武器による先制力とともに、相手からの攻撃を一身に引き受けるという重大な任務も負っています。なので明るい色で目立つようにしました(笑)。

ロッバ
120115_04_robba.jpg
キラーカンキットのグロットズーカを流用しました。

キルカノン
120115_05_kill.jpg
砲身を伸ばしてみました。派手だね~。

追加のビッグシュータとロキットランチャ。
120115_06_bigs.jpg

120115_07_rokkit.jpg

ガッチョン・クロオのアームを使って、マグネットで車体に取り付けられるようにしました。

久々のビークル、派手派手にできた~!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/99-5e69152e

トラックバック

コメント

[C412] いいなぁ

この「ゴテゴテ感」「なんでもアリ感」(両方とも褒めてますよ)がオルクの醍醐味ですね。

マリーンには似合わない(できない^‐^)、ティラニッドには存在しないので、なんか羨ましいw

デザートカラーっぽい配色と、変形しそうなカクカク感がこれまた良いです。

ちなみに兵員輸送もできるのでしょうか?
  • 2012-01-16 23:41
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C413] Re: いいなぁ

水ぱちさんコメントありがとうございます。いつも励みになります!
オルクアーミーの、テキトーなコンバージョンの許容度はやっぱり楽しいですね~。
車体構築からのプラ板・フルスクラッチもいつか挑戦してみたいと思っていますが、まずは自分のメク的センスを磨く?段階です。

バトルワゴンは輸送ビークルで通常20人の輸送ができます。
今回の場合にはキルカノンのアップグレードを採っているので、輸送員数は12人になります。

オープントップですので、タンクバッスタを搭乗させてさらに12発のロキット(攻8貫通3)が発射される・・・というハリネズミ状態も可能です。ワクワクしますね~!

では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR